寂しい我が家のバレンタインデー

イベント大好きな私
2/14のバレンタインデーには
何にしようと考えて
ルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪

パパの実家では別にイベントだからと何をするでもなかったらしい。
男の子2人兄弟だからか味気ない。

結婚した年のクリスマスに
ケーキを作ったりご馳走を作ったりしていたらどうしてそんなに浮かれているの?って聞かれてビックリ。
私は姉・姉・兄・私の4人兄弟でクリスマスツリーの木を切ってきたのに飾りったり鶏を絞めて人数分のあしを確保したり皆で準備から楽しくしていたのに。家庭によって温度差が有ることを結婚して初めて知った。

そんなパパも朱に交われば赤くなる。
今ではイベント大好きな人に変身した。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
一度っきりの人生楽しく生きなくちゃぁ♪

でも2/13(木)の帰宅時からの39度の熱。
2/14(金)病院に行くとインフルエンザA型と診断。

食欲が無いらしい
私には食欲が無いという感覚がわからない。

毎朝、お腹がすいて目が覚める
(*/∀\*)イヤン

扁桃腺の手術をした日さえ流動食ではもの足りず固形物をこっそり食べていた位なので

可愛いお弁当を計画したら
休みになり撃沈

ケーキは4種類位作ると思っていたら食欲無いから少しねって言われて撃沈

せめて夕飯にご馳走にしたいと思ったら食欲無いから少しねって……せめてもシーフードリゾットにしていい?ってあがいたが白いお粥が良いって……撃沈

こうしてイベント好きは撃沈に次ぐ撃沈で
|ω-`*)シュン

ルルです。
妻のヒカルとママの共同制作のワッフルです。ワンちゃんようのホットケーキの粉で作ってくれました。ヒカルは味見して僕好みにしてくれたようです。
僕はヒカルとラブラブ夫婦なので今さらバレンタインデーの告白では有りませんが嬉しかったです。
画像


画像


もちろんヒカルの分もあるよぉ♪
画像


先日も作ったガトーショコラ
画像


チョコレートケーキ
画像


ガトーショコラの作る行程
詳しくは1/29クイックして見てください
今日はほかにも作ったので卵とチョコレートは各4個で作りました。
画像


チョコレートケーキの工程
・ココアを混ぜたスポンジを焼き2枚にカット。
・グラニュー糖とラム酒を混ぜスポンジにハケでぬりぬり。
・ポイップクリームにココアと砂糖を混ぜ固めに泡立てる。
・スポンジにポイップクリームをのせてバナナをのせてポイップクリームしてスポンジを重ねる
・全体にポイップクリームをのせたらいちごを乗せて完成。

画像


中身は毎年同じ
(ノω`*)んふふ♪
・ラミー&バッカ各10箱
・大きなウィスキー
・ワイシャツ2枚
画像


(⌒_⌒*)んまそ・・・♪
いただきまーす。
パパもペロッと食べた。
聞かないで最も作れば良かったなぁ。
画像


午後から病院に連れていった母は37.5度で風邪の診断でした。
夕方にになりまた熱が出てきたパパさんは食欲無いからとお粥希望。

最後の砦、私がこの粗食で何処まで持つか……
がっつり食べないと元気にならないぞぉ!!!!! 
ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー
画像


こうしてインフルエンザと風邪ひきに囲まれ氷水で冷やしたタオルの交換とアイスノンの交換で終わった寂しい我が家のバレンタインデーでした。
皆早く元気になぁれ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ちはる
2014年02月15日 09:04
るるさん
大丈夫?
インフルエンザ移っていないですかぁ?きっと1人で忙しくして雪かきもして動いているのではと心配。
ヒカルちゃんと共同制作のルル君へのプレゼントもケーキもお粥も全部美味しそうです。
るるさん無理しないでね
2014年02月15日 09:41
ちはるさん
。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。雪かきしても雪かきしてもきりがない。私以外39度の熱の人達で朝から3回は雪かきしました。重い雪で最初の1回目は2時間かかっても終わらず…… ロングのダウンコートも3枚びしょびしょでくたくた。皆、熱あるから何度も着替えするから洗濯も何度もしないと追い付かない。せめても熱だけでも下がっても欲しいです。出せば食べるのに食欲無いからっていってたら何時までも元気でないじゃんね。心配や気持ち玉やコメント頂いてありがとネ(*´ー`*)ゞ
2014年02月15日 10:34
るるさん、お疲れ様です。・゜・(つД`)・゜・看病に洗濯にお料理に雪かき・・・涙が出ます。私も慣れない雪かき今朝やって、ボロボロになりました。雪国の方々のご苦労に比べたら万分の一程の苦労だけど、ホントしんどかったっす。(;_q)いっそ雨ガンガン降ってこの雪溶かしてくれ~と(他力本願)
ケーキ美味しそう~~♪綺麗でなおかつ美味しいって、最高ですね。可哀想な我が家の男子達にあげてください(涙)
Σ( ̄ロ ̄lll)

ご家族の体調が回復しますように・・・!
2014年02月15日 11:01
うきさん
(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆雪かき大変でしょう。今日の雪は重い上に今まで見たこと無い位のふりかた。ぼた餅が降ってくるみたい
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工何か凄い音したと思ったら前の小学校の大きな木の枝が折れてた。雪かきで外にいるときで無くて良かったよぉ( p_q)エ-ン
うきさんにケーキも美味しそうだったよ。パサつきが有ったらリキュールを水に薄めてはけでぬりぬりとかバニラアイスを添えるとかで誤魔化せそう(*´pq`*)ムフッ
インフルエンザ手強い。下がってきたと思うとまた40度になったり
熱だけでも下がってくれる洗濯も回数へるから楽なんだけどなぁ。
こんな寒いときはうきさんが作ったスパゲティグラタン食べたーい。
熱々ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
心配・応援・気持ち玉・コメント
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
2014年02月15日 14:18
るるさん こんにちは(*^_^*)
電波状況が悪いのか、画像が開けられなくて 見れてないの(-。-; 本日予定していたイベントも全てキャンセルになってしまいました(>_<)
るるさんも 看病大変ですね。しっかり 好きなもの食べて、バッチリ ウイルス撃退しちゃって下さい(^。^)
るるさんの愛情たっぷりお料理を少しずつでも食べられれば、回復もきっと早いです!
新潟に 足止めです。関越自動車道の通行止めが解除なるまで、宿泊先に 缶詰めですが、ジタバタしても始まらないので、気持ち切り替えて、温泉入って、雪景色見ながら、美味しいもの食べて、のんびりします。息子が心配して連絡くれましたが、私は彼の方が心配です。
電波良くなったら改めて画像見ようと思います(^_-)-☆
la-sirenatta
2014年02月15日 17:17
るるさん
ふたたび お邪魔します(*^_^*)
素敵なスイーツの画像 見れました とても美味しそうです~ さすが るるです~(^_-)-☆

3時過ぎ、ホテルの方から お部屋を用意したので … との申し出。
同行者の彼 会社との連絡が付き、連泊する事になりました本日帰宅は免れました。ホテルスタッフにホント 良かったです
2014年02月15日 18:10
La-sirenetteaさん
大変な大雪になりました。
今回の雪は先週の雪の比重より2~3倍みたいで雪かきずっとしていてもうふらふらです。体が痛い。
一度停電も有ったらしく電化製品が時間とか変になっていいました。
ずっと雪かきしていて中に入ってくるとロングのダウンコート5枚びしょびしょ帽子取るに忘れて鏡を見たら10㎝近く帽子 の上に雪がのかってたりもう雪は沢山です。50㎝以上積もっている雪がやねから落ちてまた門からの階段を塞ぐし
ハァ・・(;-ω-)=3 今も音聞こえた。 雪が私を呼んでいる。
もう体が嫌だっていってるよぉ。
。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 ウワァーン!!
2014年02月15日 18:14
旦那様大丈夫ですか?
お母様も心配ですね!!検査してマイナスでも時間が経って検査するとインフルエンザの反応が出ることもあるので、お熱下がらなければもう一度受診された方がいいですね!!
インフルエンザは本当に辛いですよね(-_-#)私も二度経験あります…
るるさんの美味しいお料理で早く良くなりますように☆
るんるんのバレンタインデー残念でしたね。張り切っていた分…落胆しちゃいますよね!!
旦那様もお母様もお大事に(*^.^*)
あっるるさんも加湿&マスクで感染予防してくださいね♪
2014年02月15日 18:15
La-sirenettaさん
ホテルに入れて良かったね。
雪に慣れている雪国でさえ交通機関マヒしています。高速道路も閉鎖、バスも電車も運休。タクシーだけ
無理に帰ろうとしても立ち往生になるから今日は開き直って温泉でのんびりしてね。
コメントいただいて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
2014年02月15日 18:22
もこりん母さん
゚.゚。.゚。°雪重い。もう嫌。。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 .。゚.。
パパちゃんはやっと熱が下がったけどまた上がると困るから何もさせられない。うなされていると本当につらそうだった。もこりん母さんは2回経験されているんですね。大変でしたね。 今回の雪は重くて体が弱ってきてます。移らないように気をつけて予防しますね。
気持ち玉コメントいただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2014年02月15日 18:23
こんばんは(o´∀`)ノ
ご主人もインフルでダウンなうえまた大雪
大変な週末になりましたねぇ
食欲も最初は寝込んでダメですが
数日たつとケロッと出るので辛抱ですね
ルルちゃんへの贈り物素敵ですね
*:.。☆..。.(´∀`人)
こちらまた大雪と雨でうんざりな雪かき
(。´Д⊂)うぅ・・・。
かなり重い雪のようで近くのカーポートが
つぶれて新車が大変なことに・・・
(ノ゜o゜)ノ
とにかく日常生活で雪は困りもんですね
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
疲れた時の風邪にはご注意してください
2014年02月15日 18:34
るなまるさん
今まで雪少ないなんて言ってたらこれでもかって重い雪が降りました。
重いから朝の2時間以上かかってやっと綺麗にしたと思ってご飯を作って食べさせて外に出るとまた20㎝以上降っていて除雪車も来ないしとんだ週末でした。
熱が落ち着いて来ました。お腹にドンと来るものも食べてくれました。
これで病気に負けないと思います。
体は雪かきで疲れておりますが全然風邪の症状が出ていないので加湿などして予防したいと思います。
応援・気持ち玉・コメントいただいて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
2014年02月15日 19:04
残念ね~。でも回復したら「回復パーティー」で盛り上がれますから、暫く看病に頑張って下さい。
お母さん風邪との事で心配ですね。
風邪は万病の元とも言われていますのでお気を付け下さい。それに、、今回私も当初38度でインフルエンザの検査をして風邪と診断された後にインフルエンザでしたので体温は細目に測って下さい。
熱が下がらないようであれば再度、病院へ行ってインフルエンザの検査をお願いしてみて下さい。長々失礼しました。
2014年02月15日 19:17
おばさん
母は昔人なので我慢強いので聞いても大丈夫と言うのですが顔色見てもしんどそうでは無いので大丈夫みたいです。気をつけて観察してますね。風邪の診断の時早すぎたかと思ったけど 週末だったので 熱あるときいてすぐに連れていってしまいました。心配♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
気持ち玉コメントいただいてありがとうございます
2014年02月16日 15:10
るるさん、再びコメントしちゃいます。リキュールにバニラアイス、なるほど~~( TДT)そういうの、全然思い付かなかったですぅ。結局、一口食べたきり不味いからって子供達は食べてくれなかったけど、旦那が一人黙々と完食してくれてました。時間巻き戻せるなら、美味しくして食べさせてあげたかったです(涙)
2014年02月16日 20:45
うきさん
何時も美味しそうなお料理だから子供さんたち舌がこえちゃたんですね。ポイップクリームだけでもパサつきが隠せますよ。私、適当に作るから何時も逃げ道確保して失敗を隠します。ソースとかクリームで(ノω`*)んふふ♪失敗気付かれませんよぉ。 お返事コメ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
2014年02月17日 19:11
旦那様のお加減はいかがですか?
インフルエンザって本当に辛いんですよね。
るるさんは大丈夫ですか?
バレンタインは残念でしたが、ぜひ快気祝いで
旦那様を笑顔にして上げてくださいね
一日も早いご家族の回復をお祈りいたします
2014年02月17日 20:35
ゆいさん
お見舞い、いたわり
ありがとネ(*´ー`*)ゞ
主人も母も熱が落ち着いて来ておりますがまだ油断は出来ません。
その上私が風邪っぽいので快気祝いはまだまだ先っぽいです。
でもお粥からは脱出出来ました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しっかり食べて元気になりますね。
気持ち玉コメントいただいてありがとうございます
2014年02月20日 10:29
楽しバレンタインデーを計画
していたのに残念でしたね~。
皆さんもう復活したかな?
ルルさんも気をつけてよ。
若手№1なんだからネ。
もしかして、この後のブログで
ダウンしてたりして…。

ルルさんのブログ、今回なんて
大変な事ばかりなのに、なんだか
そう感じさせないの。
そこがるるさんの凄い所ですね~。
素敵
2014年02月22日 10:47
まさちよさん
ピンポンです。
この後頑張り過ぎて弱った体にインフルエンザの菌はスッと入り込みグラングランとなりました。
頭痛持ちなので痛みには慣れているのですが片頭痛はグラングランにはならないのでトホホでした。
最後の砦なので寝込んではいけないと鎮痛剤と風邪薬の併用で乗り切ろうとしていたので高熱が出ず何時までもくすぶった感じでした。
このインフルエンザで体力が無くなった事。
2階に上がるのもやっと。餃子の皮を作るのもハァハァと息を荒くした始末で恥かしい位体力低下になってしまいました。やっとタミフルが今日2/22に飲み終わりこれからもモリモリ食べて元気を出しますね。
気持ち玉コメントありがとうございました。

この記事へのトラックバック