土湯温泉にプチお出かけ

+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
画像


画像


色々満載にしようと思ったら長くなりそうなので福島市にある土湯温泉に行った時のブログです。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

私の好きな白濁の温泉ではないのであまり訪ねる事は無いです。
我が家から10㎞位でしょうか?

母が生きていた時は毎週お迎えが来て土湯の病院に行っておりました。
病院には温泉もあり入って来たりひな祭り頃には旅館を巡ってお雛様を見せてもらったんだって
喜んでいたことを思い出しました。

平日何故か忘れてしまいましたがパパちゃんがお休みでおりました
( *´艸`)クスクス 思い出せない。

土湯はこけしが有名です。
この写真を撮りながら後ろの顔出しが気になってしまった私
画像


画像


画像


満足
3人で行動していたときはたやすく撮れたこの写真は2人だと難しいのです。
静かな温泉街。シャッターを押してもらいたくてもなかなか人がきません
(〃▽〃)ポッ

やっときた若い人にシャッターを押していただきました。

まずは観光案内所に行ってお聞きしました。
画像


クーポン付きのひな祭りの券を300円でかってスランプを押してもらって最後に抽選が有るようです。
タダで頂ける所も有るので直ぐにもとは取れます。
運が良ければ宿泊券だって
画像


画像

まずはこんにゃくをいただきました。無料です。
画像


温泉卵のお店ではスモーク卵を無料でいただき割引券で気になる卵を購入しました。
画像



ぼけないたまご
画像


お饅頭も無料でした。しかも熱々。
画像


画像


画像


画像


画像


やはり撮りたくて誰も来ないので苦労して撮った写真です。
三脚忘れ自撮り棒も忘れ
「ぼけない卵」が必要な年頃です。


足湯をしたりのんびりして抽選をしました。
残念。宿泊券ではありません。
商店街のお買い物券。
その券でお手玉のお雛様を買って終了。
300円よりだいぶお得でした。
画像


画像


ひなまつりに何も考えていなくて作ったおにぎり弁当です。
画像


(*´ω`*)ゞエヘ 1人分です。食べ過ぎと反省。
この反省が持続すると良いのですが
画像


我が家にも福寿草が咲き梅の花も咲き春を感じております。

画像


画像


画像


画像

3/12(土)にみた白鳥です。そろそろ北に帰ってしまいます。
散歩の楽しみがなくなりますが昨日は散歩中にウサギが横切りました。
新たなる楽しみが出来ました。

"土湯温泉にプチお出かけ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント