みどりの薔薇プリン

みなさんのblogを見ていると
薔薇が花盛り。
桜の時も思った。日本は広い。
自分の住む福島は6月中頃なんだからもう少しの我慢我慢。

前日と違って5/21(水)は朝から雨。
外仕事も出来ないしプリン作って食べよう

画像



画像



画像


緑の薔薇。
我が家にも双葉ばら園で買った
緑の薔薇が有ったのに今年も咲いてくれるかな?
画像


何年か前に撮った写真ですが
今は原発事故の為に立ち入り禁止になっているので4年前?
あのバラ園のバラはもう駄目になったのかなぁ。
立ち入り禁止区域だから荒れ放題だよね

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


5/22(木)のお弁当
画像


焼きそば
画像


アスパラ
白身魚のフライタルタルソース
肉団子
画像


いちご
画像


何時も訪問頂きまして気持ち玉やコメントを頂きまして感謝しております

今日も笑顔で過ごしましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 88

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年05月22日 06:03
おはようございます。
双葉町は、原発で帰還できなく、本当に可哀そうですね、何処に行かれたのでしょうね、
緑のバラって見たことがないように思いますが、
るるさんとこで咲いたらまた見せて下さい。
わんちゃん可愛いです。
2014年05月22日 07:37
あをによしさん
|ョ''ω''〃)おはようございます♪

双葉ばら園は毎年行っていたバラ園でしたが原発事故で行けなくなりました。手入れをしてもらえない薔薇はきっと病気になっているかもしれません。残念です。
緑の薔薇と言っても 緑ぽい白程度です( *´艸)( 艸`*)ププッ
早くばらが咲くといいな。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
2014年05月22日 09:25
こんにちは。

福島のバラは6月中旬なんですね。
こちらは今が真っ盛りですよ。
うちの庭のバラもたくさん咲いてます。

緑のバラのプリンですか。
何味なんですか。

焼きそば、美味しそうですね~♪
2014年05月22日 09:30
トトパパさん
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

こちらは2日続けて雨降りで
寒いです。
薔薇が咲くと香りも良いし華やかですよねぇ。
緑の薔薇プリンは抹茶味です。恋味にするため沢山入れたので大人味でした。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
ちはる
2014年05月22日 15:31
ルル君もヒカルちゃんも可愛い。
桜が待ち遠しかったように
薔薇を咲くのを待っているるるさんの
願いがプリンに
もう少しで6月になりますよぉ
2014年05月22日 17:02
ちはるさん
コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

今日も雨雨雨 花も可哀想。
薔薇が咲くのを待っているんだぁ。
願いをプリンに託して。って食べたかっただけ。
双葉バラ園に行けなくなる前だから4年前かな。
あのバラはどうしたんだろう。
ヒカル達が我が家に来た頃の写真顔が違う。
ヒカルはドンドン柔らかい表情になって来たけど
今日ヒカルが初めて双葉バラ園に行った時の写真見つけたらキツネの様な顔してたヾ(*´▽`*)ノ彡フフフ
いつも気持ち玉やコメントをありがとうございます
2014年05月22日 17:09
もも県もバラ満開だよ。
今、とっても綺麗なの。
緑のバラ???
見たことな~い。
今年も咲いたら、見せてね。
楽しみ。

ところで、ルル君もヒカルちゃん、緑のバラゼリー食べたの?美味しかった?
ももも、食べてみたいよ~。

数年前、ももも彼岸花、見に行ったの。
真っ赤なお花畑が、怖いくらい美しかったよ。
2014年05月22日 20:03
ももさん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

こちらはチラホラ咲き始めています。
緑のバラと言っても白に緑が入った感じのバラです。

ヒカルもルルも緑の薔薇プリん(抹茶プリン)一口だけ
あげました。
いつもデカプリン作るので少し食べるのを手伝ってあげているでつ byヒカル

巾着田本当に見事ですよねぇ♪また行きたいけど行けるかなぁ。行きたいなぁ

いつも気持ち玉やコメントをありがとうございます
2014年05月22日 20:22
こんばんは(o´∀`)ノ
こちらのバラ園も満開で駐車場大混雑です
るるさんの所のバラ園って双葉ですか
聞いたことある話もありますが
もう手入れもできず放置で荒れ放題な所もありました
いろいろな事で原発事故は大迷惑ですね
緑の薔薇プリンのお皿にルルちゃんの舌がぁ~
( ̄◇ ̄;)
速いですね
4年前のワンズもかわいい~
2014年05月22日 20:23
こんばんわ
あっ! プーさん発見・・・ (笑)

ameneko
2014年05月22日 20:25
緑のバラですか!すてき~。見てみたいです。バラのプリンも美味しそうですね。双葉町、ニュースなので聞く町の名前ですがるるさんのところから近いところにあるのですね。原発で立ち入れなくなった場所。住んでいる場所を追われ、バラ園も荒れているのかと思うと心が痛みます。
2014年05月22日 20:41
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

本当にこんなに立ち入り禁止になるとは思わずみんな避難したままって信じられないですよねぇ。
珍しい薔薇が結構有ったので残念なことです。ペットもそうなんですよ。長い避難だと思わず一時避難と思っているからペットも置いてきぼり。この教訓で避難と言われててもワンズと車で避難するって╰(*´︶`*)╯♡
ルルは目が見えない分、鼻がいい
素早い(´-ω-`;)ゞポリポリ
写真のとりかた全然変わっていない自分。(*´ω`*)ゞエヘ
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
2014年05月22日 20:45
アメネコさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

(ノω`*)んふふ♪見つかった。
ミッキーミニーの前にプーさん好きだったからプーさんグッズ多いです。何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
2014年05月22日 20:52
かるきちさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

双葉町は近くは無いですが
バラ園に行っておりました。
行く途中にダッシュ村が有ってメンバー来ていないかなって覗いたりしていたのにそこも立ち入り禁止区域。荒れ放題ですよねぇ。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
2014年05月22日 21:02
こんばんは
緑のバラ、いいじゃないですか!今は、バラが真っ盛り、素晴らしい季節です我が家もピンクのバラがいっぱい咲いて、いい香りがしています。それに、いつものお弁当、おいしそうで、もう、ヨ○○が…デザートのイチゴが生き生きしておいしさ倍増ですね
2014年05月22日 21:50
ミックンさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

薔薇が真っ盛り。良いですね♪
早くこちらも真っ盛りの薔薇がみたい。お弁当。何時も変わらずの弁当です。コンビニの弁当より良いかなって何十年って作っていて(笑)今は本当はさくらんぼにしたいけどまだ高いからもう少し我慢です。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
2014年05月23日 00:09
こんばんは。
双葉バラ園には一度しか行ったことがなく、翌年もと思っていた矢先に震災。その後どうなっているのだろうと思っていましたが、昨年本宮市で双葉バラ園の写真展があることを知り行ってまいりました。すると園の記事に「雑草をかき分け4時間かかって撮影した。バラはほとんど枯れ、イノシシが土を掘り返し荒れ果てていた」とありました。今現在はもう当時の姿はないのだと思われすごーーーく残念ですよね。
いつもお弁当おいしそう♪
2014年05月23日 01:39
福島のことを思うと泣けてきます。
突然、自分の家・地域に戻れない事態になったら・・・。
ちょっと想像するだけで。
2014年05月23日 05:09
でこみんさん
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

絶対枯れているだろうとは思ったけど本当にもったいないですね。
素敵な薔薇が多かったのに
でこみんさんのお弁当も何時も美味しそう。
同じ人が買い物して同じ人が考えて作るから同じ弁当だけどコンビニに買い物に行って休憩時間が短くならないだけでも良しと思って作ってる。だから他の家のお弁当を見せて頂けるとお勉強になります。ありがとう。
訪問頂きましてコメントありがとうございます
2014年05月23日 05:20
にゃんたさん
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

誤解をうむかも知れないけど双葉町の人は手厚くお金が出て高級外車を乗り回している人もいます。働いて収入の他に出ているから何にお金を使っていいか分からないって。
でも突然避難と言うことで何年も家にも帰れず。自分に置き換えたら本当に怖い話です。
訪問頂きましてコメントありがとうございます

この記事へのトラックバック