Berry Very labo

3/9(日)行った
いちご農園のカフェ
「Berry Very labo」
ベリーベリーラボ

宮城県亘理の山元町で津波被害から復興を果たしたいちご農園に今年、2/11にオープンしたカフェが有ると言うので行ってみました。

そこはいちご狩りに来る方が沢山おられました。
バスにも名札が(復興応援ツアー)と書いて有りました。

いちご狩りは何度もお伝えしておりますが「いわきの田人」が1000円でとても美味しい いちごでワンコも一緒でという所が今まで色んないちご農園を訪ねていて最高だと思っているので浮気はしません。
1/13の田人観光いちご園時間が有る時クイックして見てください。

ちなみにですがここは1500円でいちご狩りが出来ます。
でも食べてみて好みのいちごでは無かったのでいちご狩りにしなくて正解でした←個人的な感想です。我が家は甘くてみずみずしのが好みなだけで……

福島から宮城県の亘理に行くには色々コースが有ります。

パパちゃんは山道がなんとも無いので相馬を通るルートに向かっていたので白石から行くルートをお願いしました。
クネクネ道が一番少ないルートです。お出かけ大好きな自分ですが車に乗って5分も過ぎなくても生欠伸が出始めます。
(*/∀\*)イヤン 車酔いスタートです。ウイスキーやブランデーをストレートと飲めばすっきりするのですがいつ運転変わるかわからないので車酔いの酷くなるリスクを少しでも回避。

画像



先月オープンしたばかりで
お祝いの胡蝶蘭が色んな所に有りました。
画像


パンケーキも有りましたが
朝ごはんを食べて来たのでやめました。
画像


ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
いちごたっぷり
いちごパフェ。上のアイス部分
ミルキーのような味。
下はヨーグルト風味。
見えない中間にもいちごがゴロゴロ。
至福の時~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
画像

画像


パパちゃんにはあえてチャレンジしていただきました。
(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

いちごカレー
うけるぅ。ご飯にもいちご。
いちごのひまわりのようなお皿にカレーをかけて食べます。
パパいわくいちごは後でデザートにしたいと。
自分は美味しいパフェ食べたのにチャレンジさせて
ごめんなさい(●´ω`●)ゞ

画像


いちごジュース

これは美味しい。
画像


いちごの紅茶
ドライフルーツのいちごがはいります。
香りがいい。
画像


いちご
我が家のいちごは何時もは4パックで1000円のいちご。

いちご農園さんのいちご買ってみました.
4パックで1800円。
何時もの倍近く。
ヾ(・(●●)・;)ォィォィ
贅沢過ぎるぞぉ!!!!!
今日だけ許してください。
神様(人●´ω`●)

画像


※先月オープンした。
1ヶ月は経っているカフェでしたがなんだか……お手伝いしたくなる位おどおど。
ジュースをトレイにのせもせず運ぶ人やあげればきりがない……もう少し接客の訓練させれば良いのに……
栃木の「いちごの里」の人達の接客を見てきてほしい。

中の厨房のおじ様もマスクを片方外してだらりん……
プロとしてお店に出る以上プロとしても仕事をして欲しいと思う潔癖症のA型の私は不服でございました。
1か月経ってこの接客って研修しなかったの?以前。
一年後に成長しているのかわからないけど私のリピートは無い。
ブログで取り上げて申し訳無いですが
従業員の方のプロ意識と成長を期待したいと思います。

おまけ
いつもの朝食時のコーヒー。
適当にラテアート気分。
ミルクを入れた時点でヒカルに見えた。
ルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪
何となくヒカル
画像


この日の見守り隊
パパの帰りが遅いのでママのお風呂で眠らないように見守るのが仕事です。
ママが遅番で夜中に帰って来てお風呂に入るときからの名残でつ。
画像


画像


3/11(火)のお弁当
画像


カツ丼
画像


白身魚のフライ
煮物
ほうれん草
画像


いちご
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 90

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年03月11日 06:21
絆しゃん
^▼^ おっはーょ
(*´pq`*)ムフッ
気持ち玉頂いて☆(>ω・)アリガトウ♪
嬉しいよ
ちはる
2014年03月11日 06:43
いちごカレーププッ ( ̄m ̄*)
るるさんが食べないのも笑える。いちごパフェやジュースは美味しそうでしたよ。
パパさんのチャレンジ精神に拍手
ヒカルちゃんラテナイスです
2014年03月11日 06:55
50年程度前の22歳の夏、相馬に遊びに行ったことがあります。震災の影響はどうでしたか、東日本大震災から三年、
早く復興してほしいと願っております。
その年、吾妻山のスカイラインがオ-プンしたようで、
行きました、懐かしい思い出です。
2014年03月11日 07:00
ちはるさん
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

自分が食べるには怖いので
パパちゃんにチャレンジさせました。我が家での最近のいじわるは夕飯いちごカレーにする?です
( *´艸`)クスクス
パフェやジュースは間違いなく美味しかったですよ
何時も気持ち玉やコメントいただいて本当にありがとうございます
2014年03月11日 07:11
あをによしさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

宮城から福島の相馬に抜けて帰宅しました。亘理もですが新地も相馬もまだまだ復興とはほど遠いです。
沢山有った家もなくそのまま壊れた建物も有って……
震災後に相馬に初めて行ったときはあまりの衝撃で何日間か津波の夢でうなされました。
良く買っていた市場も流され
皆さん無事だったのかなと思いながら通って来ました。
相馬市等は立ち入り禁止出ないのにあまり進んでいないのに双葉は立ち入り禁止手付かずであれ放題です。
原発が落ち着かないのなら国が買い上げてでも避難されているかた達に見える未来をあげて欲しいですね♪
何時も気持ち玉やコメントいただいて本当にありがとうございます
2014年03月11日 07:49
おはようございますo(*⌒―⌒*)o

あの日から三年…
怖い思いされてとお察しします!!
あの2ヶ月後に福島から
高速乗りました
真横に…幅広目の…長さ端まで
ひび割れてたのが衝撃でした!!
話反れました(;>_<;)(;>_<;)
私も…不潔??
態度??駄目です(→.←)(→.←)(→.←)
1日も早い復興願います!!
peko
2014年03月11日 07:54
ごめんなさいm(__)m
イチゴのお話通過(;>_<;)(;>_<;)
パフェ美味しそうです(*^3(*^o^*)
カレーヒマワリ可愛いですね!!
でも
カレー駄目かも(*≧∀≦*)
やっぱパフェよね(笑)
2014年03月11日 08:32
Pekoさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

あれから3年になるのですね。
あの時は医大勤務で帰りたくても毎日通っていた4号線が上り道路が大きく陥没し道路が全然動かない状態だから帰宅するなと言われても家族と連絡が取れないとどんな事をしても帰りたくてナビで通ったこともない山道を誘導され所々陥没した道を走らせ帰宅しました。
あのときの事は昨日の事のように鮮明に覚えています。 何か災害時には家族一緒の時が良いとつくづく感じました。

お店の方……マスクをするならきちんとしないとしていない方がまだましだしお客様に物を運ぶのにトレイ無しで運ぶ?って親さんがしているのか?残念でした。普通1か月経てば慣れるのでしょうが指導出来る人がいないのって可哀想だし本人達は変だとも気付いていないのでしょうね
何時も気持ち玉やコメントいただいて本当にありがとうございます
2014年03月11日 08:39
Pekoさん
追加コメ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
パフェはミルキーのようなちょっと普通と違ったクリームで新鮮でした。いちごカレーはあまりにも斬新で気になっtのでパパに食べてもらいました。感想は別々にたべた方がいいでしたブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!
あれ以来パパに意地悪したいときはいちごカレー作ってあげるね。になりました。
コメありがとうございます
2014年03月11日 09:36
こんにちは。

イチゴ狩り、いいですね~。
うちも今年も淡路島に行く予定です。
ワンコといけるのはいいですよね。

カフェがあるのはいいですね。
イチゴだけだと飽きてきますもんね。
2014年03月11日 10:00
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンニチハです

果物狩り大好きで中でも
いちご狩りはテンションが上がります。
なかなかいちご狩りでわんこOKの所が無くていつも入り口止まりでした。いわきに安い親切美味しいお店が見つかって本当にラッキーでした。淡路島ですかぁ計画しているときから旅行は楽しみですね。
いつも気持ち玉やコメントいただいて本当にありがとうございます
2014年03月11日 19:54
こんばんは(o´∀`)ノ
いちごシリーズは相変わらず好調のようですね
一枚目のワンズが2重に見えるのは
気のせい? ゴシゴシ(-_\)(/_-)
あまりにもいちごシリーズが続くので
渡良瀬行った帰りにいちごのジェラードに
つい手がいってしまいましたよ
(;´∀`)
カフェの接客も千差万別ちゅーくらいで
気になりすぎるのもありますね
カチッと来た時は2度目はない方が
よろしいですd(´∀`*)ネッ!

もうあれから3年経ちましたか
2014年03月11日 20:18
るなまるさん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

1枚目ぶるぶるされて2重に見えています。ばれちゃいました
(=''m'') ウププ
ワンズの写真無くて焦ってのせました。
いちごジェラートいいないいな。
いちごもので外れはないと思っていたらいちごカレーは本当に笑えました。
いつも気持ち玉やコメントいただいて本当にありがとうございます
2014年03月11日 23:39
美味しそうな苺ですね~
みずみずしさが伝わってきます
苺カレー斬新ですね~びっくり

接客って同じ物を食べても、美味しさが変わってしまう程ですよね。何かミスがあった時などの対応とかでも全然心がこもってなかったりするとホントいや~な気分になってしまいますよね。
美容院で先日、髪をとく櫛で、美容師が自分のほっぺを掻いているの見て、かなり引いてしまいました・・・。
2014年03月12日 04:59
もこりん母さん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

パフェやジュースななど美味しいのに接客で半減した気分でした。
接客にうといパパちゃんでさえ
モタモタだし手伝って来たらっていうくらい。クシでポリポリも引くのがわかります。その本人も変って感じていないタイプですね。
昔より良くなって来たけどどんな状態で作ったか分からないおにぎりは口に出来なかったので……
何時も気持ち玉やコメントいただいて本当にありがとうございます
2014年03月14日 18:44
美味しそうなパフェやジュースですね。
私も苺が好きなのですが、数年前より苺の産毛で口の中がイガイガするようになってしまいました。
スーパーで買う時も産毛の柔らかそうな物を選んでます。
毛抜きで抜きたい位です。
黒イチゴを知っていますか?
名前だけ見ると「どうょ~」と思いますよね。
でも、コクのある甘味があるそうです。
白いちごにしても黒いちごにしても1度は、食べてみたいと思いますよね。
2014年03月14日 19:16
おばさん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

美味しいいちごが自由に食べられない何て可哀想です。
みんなが美味しいというお肉が食べられない自分も可哀想ですが
(*´艸`*)ァハ♪
白いちごも黒いちごも食べたことないです。苗をカタログを買うかなと思ったこと有るのですが白いちごだと忘れて赤くなるのを待っていそうでやめました。(笑)
何時も気持ち玉やコメントいただいて本当にありがとうございます

この記事へのトラックバック