ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉巡り・岳温泉と磐梯高原の温泉

<<   作成日時 : 2016/03/21 19:29  

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 7

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

じゃらんの湯めぐり手形での手ぬぐいGETしましたぁ

画像


1個の手形でも2人で利用したからか2枚頂いたのです

東北じゃらんなのでイラストも東北にちなんだイラストです。
伊達政宗(宮城)
りんご(青森)
わんこそば(岩手)
さくらんぼ(山形)
きりたんぽ(秋田)
あかべこ(福島)
私の勝手な想像ですがいい線いっていると思います。
こんなささやかな手ぬぐいでも好きな温泉をお得に楽しめながら頂けて嬉しかったです。
画像


3/19(土)青根温泉を諦め
3/20(日)福島県の温泉巡りに出掛けました。

先ずは私が良く行く岳温泉( *´艸`)クスクス
東北じゃらんに温泉ソムリエ協会 家元 遠間和広さんの記事に書いてあった太鼓判!!!
福島県の「岳温泉」
温泉と源泉が8qも離れており、人々の労力、努力によって温泉が安定供給されています。そんな人々の努力が感じられる温泉ですって。

二本松市岳温泉

『空の庭リゾート』
600円が半額
酸性泉をたたえる大浴場と露天風呂は加水・加温なしの源泉かけながしの温泉です。
画像


画像


画像

何時も行っている空の庭です。
可愛い雑貨も買ってご機嫌です。

北塩原村
休暇村 裏磐梯
800円→200円引き
内湯の温泉と露天風呂では泉質が違うのか鉄分を多く含み茶褐色の濁り湯。
ナトリウム・硫酸塩・炭酸水素塩泉です。
ここは残念な事に源泉かけながしでは有りません。でも遠刈田温泉のような茶褐色の温泉です。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


誰も入っていないので貸切状態です。
画像


出番が少なかったヒカルルです。3/12(土)に中ノ沢温泉に行った時に寄った猪苗代ハーブ園で雪見桜祭りが開催中でした。
温室で早咲きの河津桜や松前桜、御殿場桜やおかめ桜や啓翁桜の5種類が60本菜の花やチューリップ等と迎えてくれました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

画像


画像


画像


1ヵ所で色んな桜を見ることができて幸せです(*´∀`*)

桜セット
桜モンブラン
画像


画像


3/21(月)の庭からみる吾妻山
雪ウサギもしっかり出ています。
画像

我が家のちょっとピンクの梅の花
画像


画像


画像

何本かある梅の木ですが遅い木がやっと咲き始めました。
画像


くきだちもパトロール。
画像


画像

ほうれん草は何ヵ所か植えてあってここもそろそろ食べようね。
画像


雑草では有りません。こぼれ種ででているカモミールです。
今年もカモミールロードが出来そうです。
こまめが通るのでロードになります(〃▽〃)ポッ
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
触発されて(?)あたいも温泉に行ってきました!
春になったら福島の温泉にも行きま〜す!
にゃんた
2016/03/21 21:12
こんばんは(´ω`)ノ
湯巡り手ぬぐいゲットおめでと〜
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
足が伸ばせる広々とした湯船はいいですね
温室で早咲きの桜も見られましたか
ウキウキな気分にさせられますね
吾妻山の雪うさぎも可愛く出てますか
もうそろそろお山へのシーズンに
なってきたのですねえ
るなまる
2016/03/21 21:35
にゃんたさn
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
温泉行かれたブログ見せていただきました。
明るい時間の温泉もなかなか良いですよねぇ🎵
春になったら桜の花を見ながら是非福島の温泉にいらしてくださいね。高湯温泉はおすすめですよぉ🎵
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/22 05:37
るなまるさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
手ぬぐい早くもGET出来ました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
手ぬぐいは何かと使うのでささやかな物でも嬉しいです。
しかも自分の好きな温泉に入ったご褒美なのでなおさらです。
連休は温泉三昧でした。温室の桜でも綺麗でした。おかめ桜だったか日本原産ではなくアメリカだったのでびっくりでした。おかめって和風なネーミングですよね(笑)
吾妻山の雪ウサギもでて種まきサインもOKかとも思いますがまだまだ霜の心配で種まきは我慢しております。
祝日のお仕事、お疲れ様でした。
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/22 05:46
良いデザインの手ぬぐいですね。こういうの勿体無くて使えないの、ワタクシ。うさちゃん出てきたらすっかり春ですねぇ。
achisi
2016/03/22 21:34
achisiさん
(*´∀人)ありがとうございます♪
断捨離して物をためないようにしているのに
物につられてしまって(〃ノωノ)ハズカチィ
お茶碗拭きに使おうと思います。
雪ウサギにしっかり目も出来て春を感じます。
桜が咲くのも後少しかなぁ
るる
2016/03/23 06:34
こんにちは。

タオル、いいですね〜。
こういうのちょっと嬉しいですね。

雪見桜祭りですか。
綺麗ですね。
でも雪はない感じですね。。。

こちらは春になってきました〜。
大阪もほんの少しだけ桜が咲いてきました。
いよいよ春本番ですが、また寒くなるみたいです。
これで桜も長持ちするとか。
トトパパ
2016/03/23 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉巡り・岳温泉と磐梯高原の温泉 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる