ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉巡り・遠刈田温泉『大忠』

<<   作成日時 : 2016/03/20 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

コンニチハデス♪(。v_v。)ペコ
何時もバギーに乗っているイメージのワンズですがヒカルは写真を撮るときだけ。

ママが朝の一時間歩く時はこの二人もお付き合いで歩いております。
以前、ワンズにワン歩計をつけていた時、人間の歩数の3倍の歩数でした。
私が1時間歩くと6000歩位なのでヒカルルは20000歩近く歩いて家に到着した時の写真です。

画像

ルルも歩いているんですよぉ(*´pq`*)ムフッ

温泉巡りですが「東北じゃらん」毎月出るものではなく1年に1回3月に出る物を毎年購入します。
これは年間を通しての内容と割引券がついております。
画像


お得な金額で温泉に入れるんです。
温泉好きなのでたまりません。
半額になるところもあります。
今年は湯めぐり手形がついていました。
3ヵ所でスランプを押してもらってオリジナル手ぬぐいをGET

3/18(金)パパが急にお休みになったけど二人とも歯医者予約がされておりましたしかもパパちゃんは12時。

終わってからパパの実家のお墓参りと母のお墓参り。
最後に遠刈田温泉の父のお墓参りに

全部お墓参りが終わって3時近くになっておりました。

今回は蔵王町遠刈田温泉
『旬菜湯宿』大忠
割引800円→300円引き

昔からある旅館ですが和モダンな感じでいい感じです。
画像


お泊まりの人は可愛い浴衣を選べるようです。
画像


画像


私が行くところは源泉かけながしの温泉が多いです。
画像


先ずは露天風呂
画像


内風呂
いい香りです。
画像


暇なのでりんごの数を数えてみました。110個浮かんでおります。
画像


ちなみに男湯は大正時代の色ガラスを使った窓がある檜風呂です。
パパ以外入っていなかったので写真を撮らせていただきました。
画像


あたたまりました。


蔵王酪農センター

チーズ工場
全部試食タイム
♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪
今回はブルーベリーのクリームチーズにしました。
画像


お決まりの
チーズドリンクも飲みました
画像


ここで作られたチーズを食べられるお店
「チーズシェッド」
暖かい季節だと外にも席があってワンコも一緒出来るのですがたまたまこの日が20度位なだけでまだ席はしまったままでした。
画像


画像


チーズフォンデュ
ミルクベースかワインベースか悩みましたが家でやる時もワインベースなので冒険はせずワインベースにしました。
画像


画像


パパが食べたチーズハンバーグ
チーズフォンデュを一緒に食べていたのでご飯はラップにしてくださいとお願いしたらハンバーグ単品にしてくれました。
画像


松川にかかるこけし橋
画像


温泉街散策
画像


「はせがわ屋」
豆腐屋さんの豆乳ソフト。
あっさりしていてカロリーも押さえて安心です。昔、ゴムに入った丸いアイスが大好きでしたがあの味に似ていて懐かしかったです。
画像


画像


神の湯の左奥にある蔵王刈田峰神社の鳥居です。
画像


私はここで七五三をしました。お祭りも楽しみでした。
画像


共同浴場
「神の湯」
画像


大きな声では言えませんが(〃▽〃)ポッ
神の湯の無料駐車場には綺麗なトイレ(便座も温かい)も有るのでここで車中泊をさせていただきました。少し山方面に向かった所に遠刈田公園が有りキャンプ場にもなっているのですが暗くて寂しそうなので

神の湯の駐車場は何ヵ所も有りますが常連さんたちは駐車場が空いていても路駐の人が多いです。21:30まで結構いらしておりました。

画像


この看板もそうですが9:00〜となっております。
HPを見ても朝は寿の湯が5:00〜となっていて朝はやらなくなったと思ったら5:00に電気がついております。
画像

常連さん達の路駐も何台か有ります。
やったー!!!
寝る前にも入った神の湯に朝から入ります。
熱いお湯とぬるいお湯に別れております。
前回2/28にお墓参りに来たときはさほど温度の違いが感じませんでしたが朝はしっかりわかりました。
画像


画像


3/19(土)の天気予報は曇りのはずでしたが雨になっておりました。
本当は長い散歩をしてじゃらんの続きの温泉巡り青根温泉にチャレンジの予定でしたが
雨だと時間をもて余しまして
今回は共同浴場じゃっぽの湯で終了でした。
画像


画像


画像

遠刈田温泉とはまた違った温泉で上がった後にパウダーを付けたようなサラッと感のある温泉です。
じゃらんの指定の温泉は10:30までお預けだったのでまた今度のおたのしみにしました。

何時ものように白石市の
「仙加苑」
甘くてしょっぱいお饅頭(足軽まんじゅう)
購入
画像


がんづき
いちごや桜、ゆず、ノーマルの4個をGET
画像


湯めぐりはまた続きますわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遠刈田、とおかった?
・・・すみません。(^^;

チーズ工場、なつかしいっす。
にゃんた
2016/03/20 21:41
こんばんは(o´∀`)ノ
お墓参り済ませながら温泉巡り
いいですね〜(o^□^o)
こちらから行くとやはり遠かったでしょう
こちらでは源泉が少ないです
車泊しながらのんびりつかるのもいいですね
( ´∀`)bグッ
るなまる
2016/03/20 21:55
にゃんたさん
( ノ゚Д゚)こんばんわ
遠刈田はとおかった(๑´ლ`๑)フフ♡
懐かしい。
小学生の時、バスターミナルで待っているとき
観光客の方が良く行ってました
懐かしい。
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/20 21:57
るなまるさん
(o´''∀''`o)ゞばんわぁ♪
温泉町で育ったのでお墓参りに行くと
必ず温泉に入ってしまいます。
そちらからだと遠かったですね(笑)
我が家からだと一時間なので近刈田です。
こちらは関東金額ほど高くないので温泉巡りも助かります。
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/20 22:09
こんにちは。

遠刈田温泉ですか。
とおがったと読むんですね。
知りませんでした。
露天、気持良さそうですね。
じゃらん、私もたまに買います。
温泉の割引券がついてるんですね。
半額はいいですね。
トトパパ
2016/03/21 10:57
トトパパさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
毎月のじゃらんにも割引券がついてあるときも有るのですがやはり期間も1ヶ月です。そうそう行けません。そのまま捨てることになりますが1年間のじゃらんは期間も1年間です。東北6県何処かに行った時に使えるので嬉しいです。
遠刈田はとおがった。観光客の方が良くいっていて小学生の自分はそんなに遠いんだって思っておりました(๑´ლ`๑)フフ♡
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/22 05:32
こんばんは。
110個、数えてるうちに身体があったまりますね。こどもに林檎の数を全部数えたらお風呂上がってもイイよって言ったら真剣に数えるんだろうな〜なんて思いました。大人は一個いくらでしょ、、、全部で幾ら?なんて無粋なこと考えちゃったり。
achisi
2016/03/22 21:10
achisiさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
ゆらゆらと🍎が動くので目で追うのが大変(笑)
🍎は部屋に有っても香りが良いので温泉のなか良い香りで
贅沢だなぁと思いながら入りました。
これが毎日この数を入れているんだからありがたいです。
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/23 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉巡り・遠刈田温泉『大忠』 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる