ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城県の梅の花

<<   作成日時 : 2016/03/16 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

 今年の花追っかけの読みも難しく
河津桜を見に伊豆に行った時に2/22に帰りがてら熱海の梅を見に行くと
もう盛りが終わって寂しい感じでした。

横目で見て芦ノ湖によって途中綺麗に富士山が見ることができて
喜んで帰って来たのですが

2014年にやはり伊豆の帰りに偕楽園によるとまだ咲き始めでした。
その時のブログです。http://45-45-45.at.webry.info/201403/article_2.html

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今年行った3/6と同じ時期でしたが今回は見ごろに行くことが出来ました。

朝4:00出発
朝ごはんはきっちり食べてから(*´pq`*)ムフッ

6:30には着きました。
一番近い駐車場空いておりました。

偕楽園は人が多く集まるので田舎者の我が家は以前飼っていたシェルティーが
人に酔って気を失った事が有るのです。その時は失禁までして終わりかと思ったのですが
少したって意識が戻った経験があります。

なので朝一番に訪ねます。リスクは少ないほうがいいです。

偕楽園
画像


画像


画像


偕楽園は入口にペットはダメって書いて有るのですがバギーに乗せて歩かせないで一緒に見て回ります。
画像


椿の花が落ちていると何時もこんな風に遊んでしまいます。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


2時間位ゆっくり見ました。
あとは何時も一緒に撮っていただく綺麗な水戸の梅の大使のお姉さんが
早くスタンバイしないかと待っていたときでした。

_| ̄|● ガックリ

警備員にワンちゃんはだめです。
    ってお声かけされちゃったのです。

今までもバギーなら注意されなかったのに
外国の観光客は柵の中に入っても注意もされないのにバギーでいい子にしていたのに注意されて撃沈でした

門を出てから.
いじけながらも2種類の梅大福や梅ソフトを食べました
でも気分が晴れなかったので
ひたち海浜公園の梅を見に行こうって

国営ひたち海浜公園
早咲きの水仙も咲いてました。
画像


画像


走り回れて最初から海浜公園にすればよかった。です。
画像


画像


さんしゅの花も綺麗です。
画像


菜の花も
画像


画像


画像


画像


画像


画像

ひたち海浜公園で満喫出来て本当に寄って良かったです。

かあちゃんの店
何時も同じ店です
ここはワンコもOK席が有るんです。
この日はワンちゃん連れ3組いました。
画像


画像


もうすぐ春本番です。今年も綺麗な花の追っかけできる限り行きたいと思います。
毎朝一時間歩いたり腹筋をしたりと体力作りに励んでおります。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お花はすべて一週間は前倒しって感じですね。そうかと思えば数年前はもう桜が咲きだしていた記録もあったりするので自然は難しいです。
警備員さん、共通認識で規制しているのか判りませんよね。その人の感覚でものを言ってる可能性も。ちゃんと主催者側に問いただしたら平気なのかも。逆に全面禁止の看板が立っちゃう可能性もあるけど。
achisi
2016/03/16 20:30
こんばんは(o´∀`)ノ
偕楽園はワンコダメですか
もうめんどっちーですねイヂイヂ(*´;ω;)σ|
バギーでおとなしくしてる
ヒカルちゃんも残念そうですね
海浜公園で走りまわってるヒカルちゃん
ウハウハ顔ですねえ(* ´艸`)
こちらの梅はもう終わりました
あとは月末に桜の季節ですね
体を動かす方がやっぱり気持ちも
ひきこもりより断然良いでしょうね
お花追っかけお出かけもお疲れさま〜
るなまる
2016/03/16 21:41
偕楽園はペットの入場がダメなんですか!?
どうしてでしょうね?
ひたち海浜公園はバッチリOKですからね!
いつも、見晴らしの丘でワンちゃん撮っている方、たくさんいます!
るるさんちのワンちゃんがあんまり可愛いので、いつも楽しみに拝見しています!
宮星
2016/03/16 23:40
achisiさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
花の見頃は本当に読めません。身頃になっても休みまで待っていると暖かいとあっという間に葉桜って事もあるし。
花は満開ちょっと前が色が綺麗で好きです。
その時期に訪ねる事が出来るよう頑張ります❗
ワンコダメって所は行かないのが精神的にも良いですね。
偕楽園はもう行きません^ ^♡笑
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/17 06:32
るなまるさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
前のワンコの時からずっと訪ねていた偕楽園。
自分に都合良く解釈して歩かせなければおしっことか迷惑をかけないって思っていたので連れて行ってました。
バギーでもダメってはっきり言われてしまって
ρ(・ω・、)イジイジ
でもめげずにひたち海浜公園に行って気分も晴れやかになれました。ヒカルもにっこり楽しんでおりました。
体力が無いのでるなまるさんのように鳥さん追っかけは無理なので花の追っかけで頑張ります。
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/17 06:39
宮星さん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
偕楽園、前のワンちゃんの時からずっと一緒に行っていたのです。ダメって書いてあっても弘前城も歩かせなければバギーでも大丈夫なので自分に都合良くしていた自分が悪いのですρ(・ω・、)イジイジ
ひたち海浜公園はワンちゃん連れ多いですね。
こういう所が多くなって欲しいです。
来月末にはチューリップやネモフィラに会いにまた行かないとです
訪問いただきまして気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/17 06:47
こんにちは。

梅、綺麗に咲いてますね。
もうもう今は終わりですね。
まもなくソメイヨシノですね。
偕楽園ですか。
いいですね〜。
トトパパ
2016/03/17 10:33
トトパパさん
何時もありがとうございます。
我が家の梅はまだ咲いていないものもあります。大阪ははやいのですよ。日本は小さく感じますが花の咲く時期は大分違うんですよね。桜も皆様が見飽きた頃、東北は咲くので寂しいです
桜前線何て言わないで一気に咲いて欲しいです。
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2016/03/18 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城県の梅の花 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる