ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 土湯温泉にプチお出かけ

<<   作成日時 : 2016/03/15 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
画像


画像


色々満載にしようと思ったら長くなりそうなので福島市にある土湯温泉に行った時のブログです。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

私の好きな白濁の温泉ではないのであまり訪ねる事は無いです。
我が家から10q位でしょうか?

母が生きていた時は毎週お迎えが来て土湯の病院に行っておりました。
病院には温泉もあり入って来たりひな祭り頃には旅館を巡ってお雛様を見せてもらったんだって
喜んでいたことを思い出しました。

平日何故か忘れてしまいましたがパパちゃんがお休みでおりました
( *´艸`)クスクス 思い出せない。

土湯はこけしが有名です。
この写真を撮りながら後ろの顔出しが気になってしまった私
画像


画像


画像


満足
3人で行動していたときはたやすく撮れたこの写真は2人だと難しいのです。
静かな温泉街。シャッターを押してもらいたくてもなかなか人がきません
(〃▽〃)ポッ

やっときた若い人にシャッターを押していただきました。

まずは観光案内所に行ってお聞きしました。
画像


クーポン付きのひな祭りの券を300円でかってスランプを押してもらって最後に抽選が有るようです。
タダで頂ける所も有るので直ぐにもとは取れます。
運が良ければ宿泊券だって
画像


画像

まずはこんにゃくをいただきました。無料です。
画像


温泉卵のお店ではスモーク卵を無料でいただき割引券で気になる卵を購入しました。
画像



ぼけないたまご
画像


お饅頭も無料でした。しかも熱々。
画像


画像


画像


画像


画像


やはり撮りたくて誰も来ないので苦労して撮った写真です。
三脚忘れ自撮り棒も忘れ
「ぼけない卵」が必要な年頃です。


足湯をしたりのんびりして抽選をしました。
残念。宿泊券ではありません。
商店街のお買い物券。
その券でお手玉のお雛様を買って終了。
300円よりだいぶお得でした。
画像


画像


ひなまつりに何も考えていなくて作ったおにぎり弁当です。
画像


(*´ω`*)ゞエヘ 1人分です。食べ過ぎと反省。
この反省が持続すると良いのですが
画像


我が家にも福寿草が咲き梅の花も咲き春を感じております。

画像


画像


画像


画像

3/12(土)にみた白鳥です。そろそろ北に帰ってしまいます。
散歩の楽しみがなくなりますが昨日は散歩中にウサギが横切りました。
新たなる楽しみが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いきなりの鼻あっぷ攻撃!凄いぃ。
シャッター押してもらえますか?って頼まれて、パネルから顔が出てきたのがワンズってのは頼まれた方もビックリでしょう
achisi
2016/03/15 13:54
achisiさん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
変な写真でスタート申し訳ありません。
📷嫌いのヒカルを撮るのに苦労しております。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ほとんど鼻に📷がついている感じで撮っております。
長年モデルをするのも飽きてしまっているのでしょうね。
顔だし写真を撮ってくれた若い女の子は
ウケる〜!!!って言いながらシャッターを押してくれました。
三脚は観光の邪魔になるしでも忘れないようにしないと人を探すだけでも大変でした(笑)
たまにしか更新しないのに訪問いただきまして気持ち玉やコメントありがとうございました
るる
2016/03/15 14:31
こんにちは。

わ〜。
鼻のアップ〜。
可愛いですね♪

土湯温泉ですか。
福島にあるんですね。
色々お土産、いいですね。
スモーク卵、美味しそう♪

白鳥、見事な写真ですね。
綺麗ですね。
トトパパ
2016/03/15 15:02
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ
トトちゃんやココロちゃんは📷嫌がらないですね。
ヒカルはまた📷って表情になります。
だから鼻アップ写真になってしまいました(笑)
福島には泉質の違う温泉が沢山有るので色々楽しめます。
ぼけない卵(スモーク卵)食べたのでボケ足踏みして欲しいです。訪問いただきまして気持ち玉やコメントありがとうございました
るる
2016/03/15 16:29
ん!雪が融けて道路開通したら、土湯に行こうっと!

にゃんた
2016/03/15 21:30
こんばんは(o´∀`)ノ
冒頭からヒカルちゃんのどアップですか
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
土湯温泉はいい所ですね〜
コケシで有名なのですね←?
シャッター押してと誰もいないと大変ですね
ワンズも元気そうで安心しました
白鳥さんたちも北帰行で飛びまわってますか
また来年ねとバイバイですねえ
お彼岸あたりから暖かくなりそうです
油断せずにですね(●'д')bファイト
るなまる
2016/03/15 23:14
にゃんたさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
土湯温泉はドラマで出たりしている温泉ですが静かな温泉街です。ひな祭りのイベント中なのにシャッター押してもらいたくても人がいない。びっくりぽんでしょう。
福島は風評被害が大きいです。
個人的に好きな温泉は高湯温泉や野地温泉や中ノ沢温泉の白濁の温泉です。是非福島の温泉にいらしてくださいね❤
何時も訪問いただきましてコメントありがとうございます
るる
2016/03/16 06:44
るなまるさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
ヒカルアップ写真❤📷を嫌がるのでこんな写真になってしまいます(๑´ლ`๑)フフ♡
風評被害からかひな祭りイベント中でもシャッターを押して頂く人がいない。住んでいる人がいるのし食べるものは線量を図ってあるし安心なのに福島はダメってイメージがついてしまって残念です。
白鳥さん田んぼでお食事風景もまた一年後まで見れませんが夏鳥さんが来るのがまた楽しみです。
今日は15度予報。快晴で気持ちが良いです。
気持ち玉やコメントありがとうございました
るる
2016/03/16 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
土湯温泉にプチお出かけ ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる