ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の五色沼

<<   作成日時 : 2015/10/15 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

スカイラインの紅葉狩りを高湯側から土湯峠にしまして予定では違うところでしたが浄土平から曇ってしまったのでそこは青空がみたい所、違う機会に行くことにして向かったのが裏磐梯です。

115号を走っていると高森にきのこや高原野菜を売っている所が有って何時もきのこ汁やきのこご飯を食べる所です。

blog冬眠をした8月下旬頃の写真。(参考まで*´艸`*)
画像


画像


今回は朝御飯を食べて出かけたのですが.......instagramでお友達の美味しそうな朝食の写真を見かけてつい大きな味噌焼おにぎりと大きな古代米のおにぎりや蒸しパンを買ってしまいました(*´ω`*)ゞエヘ
2週続けて朝食2回も食べてしまった。

色っぽい大根を買いました。
我が家でも種を撒いてありますがまだ収穫出来ないので。
これは酢漬けにすると綺麗なピンクに漬かります。大根だけでも色々有りました。
画像


大きな豆の入った蒸しパン。
画像



五色沼
正式には五色沼湖沼群とよばれ、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼田、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成されています。

私達が行ったのは
青緑色に光る五色沼最大の毘沙門沼です。

曇っていて磐梯山が写っておりませんが荒々しい火口壁が見える所です。
画像


画像


画像

沢山の鯉もおります。
画像


画像



かなりの時間を費やしついに見つけることができましたぁわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
画像


お分かりになりましたか?
白い鯉のお腹に赤いハートが
画像


「幸せを招く鯉」
やっと見つけても写真が撮れず鯉の追っかけをしておりました。
画像


こいやき
クリームが入っていて美味しいですが注文が有ってから焼くので観光する前に頼みました。
画像


画像


画像


画像


曇っていて綺麗な五色沼の写真は撮れなかったです。
天気予報で初日が一番紅葉狩り日和っていっていたのにハズレでした。

でも幸せを招く鯉を発見したしトトパパさんから金の蛇の写真をいただいたし
良いこと有りそうな予感。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(o´∀`)ノ
紅葉狩りしてから裏磐梯方面ですか
産地直売のお野菜が豊富ですね
五色沼のハート鯉さん
(∩´∀`)∩オォ♪
確かにお腹ののところにハートがくっきり
撮れてナイスでした
お天気もなぜか連休後に良かったりしますね
(-ε-●)チェ
けっこう広い沼でハート鯉さん
出会えただけでも良かったですね
るなまる
2015/10/15 20:31
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

スカイラインからは裏磐梯はそう遠く無いので足を伸ばしました。
ハート鯉さん初めて写真を撮ることができました。
毘沙門沼は結構大きいので見つけることが出来てラッキーでした。
(๑´ლ`๑)フフ♡ 幸せを招く鯉
良いこと有るといいな💕💕
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/15 20:46
こんにちは。

これはきのこ汁ですか。
美味しそうですね。

紅葉、綺麗ですね。
ハートの鯉がいるんですね。
幸せになれそうですね〜。
トトパパ
2015/10/16 09:55
トトパパさんるるさんと
幸せを招くものを拝見出来
運が向いて来そうです
毘沙門沼綺麗ですね
ジュン
2015/10/16 11:05
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ

ここのきのこ汁は熱々で実沢山
食べごたえ有ります。トトパパさんの金の蛇と幸せを招くハート鯉で良いこと有りそうな予感。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/16 12:34
ジュンさん
( ´ー`)ノ コンチャ

毘沙門沼はボートも有るのですが疲れるからと何時もなりません。
本当はボートに乗って探そうと思ったらちょうどハート鯉が来てくれました。何か良いこと有ると良いです。お天気が良いと沼の色も綺麗なのに曇りでちょっと残念でした。何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/16 12:40
こんにちは。
まさに、へー!最初に見つけた人って凄いですね。二世三世って訳には行かないだろうから鯉焼?恋焼?も今食べないとって感じなのかな。
achisi
2015/10/16 13:21
achisiさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

白い鯉で赤のハートなんて理想的な色ですね。今まで何度も行っていたのに初めて見ました。
幸せを招く(ノ⌒▽)ノわぁい♪
この鯉焼き美味しいのに焼いていないのが残念。それだけお客様いないのでしょうかね.......
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/16 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の五色沼 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる