ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS またですかぁ……那須のお山

<<   作成日時 : 2015/10/11 04:31   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年も天気予報が嘘をついたのに今年もですかぁぁぁ

10/4(日)のお話です。
スマホのアプリで天気予報が3個何時も出ている(笑)
那須の3時間毎予報でも晴れ

去年のblogで確認したら
3時起床4時出発5:30に那須着。
同じ時間に行動。

駐車場が4時くらいから入り始めるみたいなので、早く行かないと停められないのです。

すいすい。と思ったら流れが停まった。こんな所から

でも対抗車線を登っていく車がいる。
我が家も同じように登っていくと今まで並んでいたのは
7:15に解放されるロープウェイの駐車場待ちの列。

上の駐車場を目指して行くと前の車がUターンさせられている。
聞くと4時前には満車になりましたって
おトイレお借りしたいですと言うと駐車場に誘導してくてた。
山の写真も撮らせて下さいとお願いしたら良いですよって。
嬉しい。ここは登山の人が停めるので何時間も空かないのです。

晴れ予報なのにちょっと小雨が降っておりました。
去年と同じく天気予報がハズレでした。

画像


画像

雲の流れが速いです。
画像


画像


画像



画像


ちょっとですが紅葉を見ることが出来ました。

これで6:00頃です。

北温泉方面へ

滝が見えるね
画像


この辺は紅葉はまだです。
画像


画像


何かの匂いが気になるようです。クンクン
ヒカルのお誕生日にプレゼントした帽子がやっとかぶれる季節になりました。
画像


「殺生石」
大小様々な岩石が転がる、荒涼とした風景が広がる奇勝地。
この地で成敗されたと言うと九尾の狐が岩に変化し、毒気を放っているという伝説が残る。
画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


何時もなら殺生石の近くの白濁の湯「鹿の湯」に入ります。時間もちょうど始まる時間
でも今日は残念なことにウィッグをかぶっておりました。
服を脱ぐときに外れると恥ずかしいので今回は見送りました。
なんでウィッグかぶってきちゃったんだろう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

那須に行かれたんですか。
いいですね。
もう紅葉が綺麗ですね。
こちらはまだ全然紅葉してないです。
もうちょっとしたら何処かへゆっくり紅葉狩り、行きたいですね。
トトパパ
2015/10/11 10:37
トトパパさん
≪٩(*´∀`*)۶≫こんにちは♪

那須の紅葉はじっくり見たことが無いです。ロープウェイで茶臼岳に上りたかったけど天気が良くないのでやめました。関西はこれからですね。京都とか紅葉時期に行ってみたいです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/11 13:28
ヒカルちゃん、お帽子にワンピース可愛い💓ルルくん、かっこいいよ〜😄2人共幸せだね〜💖

2015/10/11 14:27
絆しゃん
❀.(*´▽`*)❀.こんにちは♪

お元気でしたか?
夏に買った帽子がやっと被っても変でない季節になりました。ヒカルルに可愛いとカッコいいありがとー♪伝えますね。何時も訪問頂いてコメントありがとうございます
るる
2015/10/11 17:00
こんばんは(o´∀`)ノ
紅葉シーズンの登山ブームも
あきれるほど人でごったがえしてますね
那須もこの時期は大変ですね
写真とおトイレだけでOKと気が利いてます
(*´∀`)b
ヒカルちゃん今回はおめかししてますねえ
ルルくんもハードボイルドで決めですね
温泉は残念でしたぁ
るなまる
2015/10/11 19:52
るなまるさん
٩(*´◒`*)۶♡こんばんは♪

登山の方達凄い多くいて那須も今週行った磐梯山も路上駐車が多かったです。
那須のロープウェイの駐車場が何で7:15まで解放しないのか?きっと登山の人の車でいっぱいになってロープウェイを利用したい人が駐車場の空き待ちで渋滞が酷くなるからでしょうね。今回も天気予報がハズレで茶臼岳には登りませんでした。
ヒカルの誕生日にプレゼントした帽子がちょっとお洒落なものだったのでお洋服も可愛いものにしてみました。温泉は入りたかったけど湯冷めも怖かったしイメージチェンジのウイッグを被っていたので残念でした(笑)
( *´ノд`)コショショ本当は山に上がる前のコンビニでおトイレは済ませていたのですがuターンが悲しくておトイレ貸してくださいってお願いしちゃったのです。ありがたい事でした。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/11 20:15
ヒカルちゃんお帽子似合う
可愛い♡
駐車場がどこ行っても問題
4時で満車ですか
でも綺麗なお写真が撮れて良かったですね
ジュン
2015/10/12 10:48
ジュンさん
( ´ー`)ノ コンチャ

小布施の朱雀と同じく年々駐車場がいっぱいになる時間が早くなります。自分達の中では早く行ったつもりでしたが残念でした。
でもトイレと写真撮らせて頂けて感謝ですね。
やっとこの帽子がおかしく見えない季節になりました。
可愛いァリガトゥ(*''∀''*)ゝ
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/12 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
またですかぁ……那須のお山 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる