ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形・川西ダリア園

<<   作成日時 : 2015/10/09 09:17   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

ブドウ狩りの後1ヵ所よったのが

「川西ダリア園」
初夏に行った置賜ハーブ園の隣です。

650種10万本のダリアが咲く日本最大級の観光ダリア園。

開園期間-8/1〜11/3
開園時間-9:00〜18:00(10月以降は日没で閉園)
入園料-540円

華やかなダリヤが咲いています。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
画像



画像


日差し強いです。
帽子を落として帰ってきたばかりなの
であのオレンジの帽子がまだ届いておりません(´ー`A;) アセアセ

画像


画像


大きいね
画像


画像



画像


画像


帽子も無いのにこんな時に暑い
(;´ω`)チーン
画像


画像


画像


萩の花も沢山咲いています。
画像


画像


米沢牛100%入りコロッケ
画像


画像


画像


画像


ダリアソフト
画像


画像


画像


やはり快晴の時のお出かけは気持ちが良いですね。
ずっと天気が悪かったし涼しかったので
暑さ対策を忘れておりました。反省

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
日差し強くて帽子が無いのが辛かったでしょうけれど、ダリア観賞にはもってこいの日ですね。米沢盆地を走ってるとダリア園の矢印がでかでかとあっちこっちにでてますけど、此処も行った事ない場所。一度、花の時期に行きたいな。
achisi
2015/10/09 13:40
わぁ!
大きなダリア
1つ1つ見応えがありますね
お色も綺麗だし萩も沢山咲いて。
コロッケにダリアソフト
うふふ・・美味しそうで
たまりませんわ

ジュン
2015/10/09 14:52
achisiさん
❀.(*´▽`*)❀.こんばんは♪

ダリアの華やかな色と青空はとても良かったです。わんこの暑さ対策もですが肌の弱い自分の対策も忘れてしまって首が焼けてしまって赤いです。川西ダリア園と高畠ワイナリーの看板目立ちますね。
去年は10/31に行きましたがその時でも綺麗でした。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/09 18:12
ジュンさん
(ღ˘ㅂ˘ღ)こんばんは♪

ダリアは耐寒性が無いので東北だと堀り上げて植え直すので以前は家でも育てていたのですが止めました。だからここで見せて頂きます。花も大きく華やかでダリアも綺麗ですね。
食べ過ぎてしまうので1個買って半分食べてます。色々食べたいですよねぇ(๑´ლ`๑)フフ♡
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/09 18:18
こんばんは(o´∀`)ノ
今年もダリア園早い時期に行かれましたね
大きくポンポンと七夕飾りのようです
晴れて帽子がないせいかヒカルちゃん
まぶしそうなお顔ですねえ
| ̄ω ̄A;アセアセ
こちら珍しく明日から3連休です
お天気イマイチですがのんびりと
秋のお出かけになりそうですね
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
るなまる
2015/10/09 20:44
るなまるさん
❀.(*´▽`*)❀.こんばんは♪

ダリアは次々咲くので開園中いつ行ってもハズレは無さそうです。夏でも良いのですが広いので暑さに負けそうで秋になってから訪ねます。でもこの9/23は暑かったです。何時も帽子姿を見馴れているせいかかぶっていないから暑そうに眩しそうに見えるのか…(╥╯^╰╥)
今度は帽子を無くさないように気をつけないとです。
3連休良かったですね。お天気回復して欲しいですね。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/09 21:05
偉いわ〜
鼻先にコロッケやソフトクリーム
カプってしないでいられるなんてすごい!
ARLIN
2015/10/14 12:23
ARLINさん
❀.(*´▽`*)❀.こんにちは♪

がぶっっては無いですがペロッっては有ります。近づけ過ぎないように注意です。
旬ちゃん達美人三姉妹はきっとお利口さんでしょうね。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/14 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形・川西ダリア園 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる