ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のみちのく湖畔公園

<<   作成日時 : 2015/10/22 08:22   >>

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 10

10/19は父の命日でした。
私が小学生の時に離婚して別に生活をしておりました。
昨年、自分の放射線治療や母を1人に出来ない事、母が頻脈を起こすと大変なので(何度も急患に連れて行っていた)亡くなった事も知らせる事が出来なかった。だからお葬式にも行けなかったのです。

10/19はどうしてもお墓参りに行来たかったのです。
母の月命日でも宮城の父のお墓参りでもいつもお天気が良いです。
「45」*´艸`*太陽の子だからですね。
気持ち良くお墓参りが出来ました。

1人で行ったので子供の頃に遊んだ場所とかちょっとまわってみました。懐かしかったです。

お墓から15分くらい離れた所にみちのく湖畔公園があります。
母とお墓参りの後に良く寄っていたので行ってみました。

馬鹿な親で申し訳ありません。
駐車場に綺麗な葉が有って嬉しくてワンズにつけてみました。
画像


徐々に来春に向けてポピーの種を撒くのにキバナコスモスは刈り取られ始めておりました。
画像



画像



画像


木々も色づいて綺麗です。
画像



画像


画像


画像


秋桜も可愛らしい形です。
画像


画像


画像



入場する時に今日は小学生が運動会等の翌日でお休みなのでくれぐれもワンちゃん、気を付けてくださいと言われましたがほとんど他の人と会うこともなかったです。^ ^?笑
画像



画像


画像


画像

ヒカルはバギーより走り回るのが好きですがルルはバギーが好き
画像



画像

ここのコキアも見頃になっておりました。
画像


画像



画像


段々畑になっております。
画像


画像



画像

バギーに乗っていても隠れる位に大きくなっております。
画像


ひたち海浜公園とはまた違った良さがあります。
画像



画像


画像

藁で作った神様。
画像


画像


画像


画像


ここで休憩
画像


画像


残り物です。家でも毎日お弁当を食べるので何時に帰られるかわからないときは何時もは持ち歩いております。
お外で食べるとこんなお弁当でも美味しく感じました。
画像


只今カーナビが故障していて、行った道を帰りなさいとLINEでパパに指導されましたが方向音痴。しかも行くときに見た風景と違って見えます。案の定通ったこともない道路に行ってしまいました。
羽前街道と書いてありました。対向車一台もスレ違わず(笑)
何処に行くのか不安のドライブ。

途中工事をしていて赤の点滅の工事信号が有ったので停まって待っていたら工事の人に良いから通りなみたいに手で合図をされて(笑)
一台も合わない道路でもあの工事信号が必要なのか運転しながらうけておりました。
何時もの道路に出たときにどんなに嬉しかったことかです

翌日危なっかしいからとPanasonicのGorillaを買って頂きました。日本のメーカーの方がサービスは早いよと言うことで。これで方向音痴でもお出掛け出来ます。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お墓参りお疲れさまでした。
懐かしい場所を巡られたようで良かったですね。るるさんは方向音痴ですか。無事帰宅できておめでとうございます。コキアの赤がとてもいいですね。1番目の写真もひかるちゃんるるちゃん、可愛いです
ちはる
2015/10/22 09:43
ちはるさん
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

パパも一緒だと昔遊んだ所とかよれ無いので1人の時に回って見ました。懐かしかったですぅ。
方向音痴なのですよ
(´-ω-`;)ゞポリポリ 同じ道を帰ってきなさいと言われても行き帰りでは見える景色が違うから.......
いつもカーナビまかせなのでいいけど道を覚えなくなっていて.......
無事に帰宅出来て本当に良かったです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/22 10:30
綺麗な公園ですね
お墓参りの楽しみにもなるのでは
中心地にあるお墓なので私は
行って帰るだけ駐車場で苦労します
素敵な公園があったらなぁ〜〜
ヒカルちゃん嬉しそう♪
ジュン
2015/10/22 15:17
ジュンさん
( ´ー`)ノ コンチャ

この公園も季節によってとても綺麗です。蔵王山が見える公園で蔵王山の麓で育った私には格別嬉しい風景です。お墓参りに行くと寄りたい所がいっぱい*´艸`*
ヒカル楽しそうに遊んでおりました。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/22 16:29
こんばんは(o´∀`)ノ
そうだったのか〜となぜか
お父様のお話にチンプンカンプンでありました
お墓参りには行けてよかったですね
幼少に遊んだ記憶も蘇るのですねえ
てかなぜに方向音痴( ̄ー ̄?)
公園のコキアも海浜公園より
自由に動けていいですね
ワンズもほっこり
楽しく過ごせたお墓参りでしたね
( ´∀`)bグッ
るなまる
2015/10/22 20:58
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

母に父の死を伝えられないままでした。祖母の命日のお墓参りに2月に行ったときに伝えようと思っていたらそれよりも早くに母が天国に行ってしまって.......でも今頃天国で一緒にいるかもしれません
❀.(*´▽`*)❀.この一年で両親を亡くした事、かなりダメージが有っての3月の入院でした。
方向音痴*´艸`*気付くと自分がどっちから来たのか車を何処に停めたか分からなくなります
(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回お墓参りが出来てちょっとスッキリ出来ました。
コキアも綺麗でした。これでも青空なら言うこと無しでしたね。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/22 21:20
こんばんは。
複雑な環境だったんですね。
でも先祖のおお墓に参って供養すれば
守護霊になって守ってくださいますよ。
コキアうちの庭に種が飛んで勝手に咲いて
今真っ赤になってます。
私も負けずに方向音痴なんで気持ち分かります
まぁ〜無事に帰ってよかったですね。
安全運転気を付けてくださいね。

839
2015/10/23 00:44
839さん
❀.(*´▽`*)❀.おはようございます

本当はお葬式に行きたくて葛藤が有りましたが長い入院で時折頭が真っ白になる母を1人に出来なくて.......自分も毎日の放射線をしていたので行けませんでした。
839さんも方向音痴でしたか。来た道を帰りなさいと言われても何度も曲がって行っているので全然分からなくなりました
(´-ω-`;)ゞポリポリ
コキアの種が飛んできて真っ赤に。ラッキーでしたね。可愛いし実はとんぶりとして食べられるしほうきも造れるし楽しみですねぇ♪
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/23 08:10
こんにちは。

お父様のお墓参りですか。
それはいいですね。
私もお墓参りは良くいきます。
両親はまだ健在ですが。。。

秋ですね〜。
キバナコスモス、まだまだいっぱい咲いてるんですね。
コキアも綺麗ですね。
最高のロケーションですね。
トトパパ
2015/10/23 09:48
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ

命日に行けました。私もお墓参り年に何度も行きます。母のお墓は月命日は必ず。行くと温かい気持ちになります。トトパパさんはご両親がお元気なのですね。出来る内に親孝行いっぱいしてくださいね。海浜公園と違ってほとんど人がいなかったのでのんびり公園で過ごせました。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/23 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のみちのく湖畔公園 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる