ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 安達太良山の紅葉

<<   作成日時 : 2015/10/18 04:09   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

三連休中日は雨。
最終日は10/12体育の日
晴れました。

昨年母と二人で二本松の菊人形を見て岳温泉経由で帰宅するときに安達太良山綺麗だね。行こうかと話したのにパパが仕事なのにロープウェイは贅沢だね。週末に3人で行こうねと後回しにしました。週末に訪ねたときはロープウェイにお金をかけるほど綺麗では無くなっていて母に見せてあげる事は出来なかった。
人間、命はいつまで有るかは神様しかわからない。
「この次ねは絶対ではない」私の口癖なのに.......
だから母の写真をバックにいれて一緒に安達太良山に向かいました。

自宅を6:00に出ました。
快晴。気持ちいい。

(*''ω''*)......ん?

岳温泉近くになってきたら風が強い。安達太良山の駐車場も何時も激混み。登山の人で埋まってしまうのでなかなか空かないのです。
駐車場スムーズに入りました。
ラッキーと思ったけど風が強い。登山の人達も車で様子をみている。

画像


安達太良山の上に本当の空が広がっているのに.......
画像


ロープウェイ強風の為運休とな!!!
画像


係りの人に聞いてみた。3連休だから7:30には運転しようと思っていたけど強風の為遅れますって。

折角来たから少し待ってみようね。
画像


車で待っていると7:40頃ロープウェイの試験運転スタートしますってアナンスが。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
別の所に行かないで待っていて良かった。
登山の人達はどんどん歩いても山を目指していったのに車で粘っていたのです。

画像


運転スタートしました。
画像


この冊子観光地等に置いてあるのですが見せるだけでロープウェイの料金が200円(5人まで)割引されます。HPでも100円だけの割引なのに超お得です。かなり特典が有るので見つけたら利用して下さいね♪
画像


画像


家族だけで乗れるようです。

画像



画像


画像



画像



画像



画像



画像



到着
画像


「日本百名山」に選定されている安達太良山。
ロープウェイで標高1350mの紅葉の美しい薬師岳まで登ることができる。

薬師岳パノラマパークまでは300m
わんこ抱っこでのぼりました。

画像


この上の空が本当の空です。
画像


高村光太郎の妻、智恵子の「安達太良山の上に毎日出ている青い空が智恵子の本当の空だという(あどけない話)


安達太良山の象徴的な山の形
別名「乳首山」ちちくびやまです。
画像


画像


画像


圧巻の風景が広がっているのに写真が下手で感動が写りません
画像


吾妻山も見えます。
画像


大きな岩がゴロゴロしているので、もし去年母と来ていたとしても手術で体力を失っていた体では少し無理が有ったかも知れません。
画像


画像


画像


降りるときのロープウェイは余裕のようです。
画像


ロープウェイの中からも綺麗です。
画像


画像


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
パパが見つけたロープウェイの番号。ママの番号だって
語呂合わせで私の名前です(笑)
画像


画像


三連休初日の紅葉狩りで雲って来たので止めたのが安達太良山でした。
安達太良山の上に広がる本当の空はやはり青空が似合うと思って。
この最終日体育の日が一番紅葉狩りに適した日になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
安達太良も紅葉綺麗ですね〜。安達太良山も一度登らなきゃいけないとおもってるお山です。混んでるのね。。。
風にさらされる様にゴンドラがかかっているので冬場も運行できない事が多いようです。昔、支柱にぶつかるんじゃ?ってすんごく怖い思いしてそれ以来行ってません(苦笑)。
achisi
2015/10/18 10:33
こんにちは。

ロープウェイ、運転したんですね。
よかったですね。
ワンコも一緒に乗れるんですね。
それは最高ですね。
安達太良山ですか。
紅葉、綺麗ですね。

トトパパ
2015/10/18 10:44
achisiさん
( ´ー`)ノ コンチャ

紅葉時期はめっちゃ混みます。
でもロープウェイで上に上がったら納得の絶景。私達はちょっとしか見なくても感動するくらいなのでトレッキングされる方は沢山の感動が有るでしょうね。
強風で待っているときは凄い音でしたが凄く穏やかになりました。あのままでは怖くて乗れませんね。是非紅葉が綺麗なときに登って下さいね♪
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/18 16:57
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ

着いたとき飛んで行きそうな位強風でした(笑)
でも穏やかになってくれました。
違う観光地に行こうかとも話にでていましたがよかったです。
ロープウェイの道中も紅葉を楽しめましたしワンズの反応も面白かったです*´艸`*
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/18 17:03
こんばんは(o´∀`)ノ
連休最終日は晴れましたね
強風でロープウェイ運行やばし
待ってみるものですねえ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
歩いて登山の人も何だよてな感じですか
(* ´艸`)
安達太良山の紅葉も良いです
ヒカルルちゃんたちも楽しめましたね

るなまる
2015/10/18 19:59
るなまるさん
❀.(*´▽`*)❀.こんばんは♪

天気予報ではそこそこだった12日が一番お天気でした。
登山の好きな人は風が強くても歩いて行くタフさが有りますね。
我が家はちょっとだけでもワンコ抱っこのバギーおんぶで腰が痛くなりました。(〃▽〃)ポッ
ワンズもロープウェイでも楽しそうにしてました。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/18 20:06
待ってらしてラッキーでした
安達太良も紅葉綺麗ですね
お母様も満足なさってご覧になってますわ
ジュン
2015/10/19 16:34
ジュンさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

本当に待っていて良かったです
昨年母と見られなかった事、後悔しました。お金が勿体ない訳ではなく仕事に行っているパパに申し訳無い思いが有って延ばしたので.......何時も一緒でしたので姿が見えないだけで一緒にいるとおもっております。本当に綺麗な紅葉でした。何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/19 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
安達太良山の紅葉 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる