ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS アメジストセージ

<<   作成日時 : 2015/10/17 11:15   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴールドラインの紅葉狩りドライブが終わり最後に猪苗代ハーブ園に寄りました。

ここは最初に入場料300円を払うとそのシーズンが終わるまで何度でも利用可能なので
近くを通ったら寄ります(〃艸〃)ムフッ

300円で年間OKなんて嬉しいです。

この時期私の一番大好きなアメジストセージが咲いていると思ってよりました。

我が家でも植えて有りますが去年は自分の手術や母の看病で冬越しで中に入れてあげなかったので
ダメになってしまったのです。
何時もは冬越しした物から挿し木して沢山植えるのですがお店に売りに出てから挿し木したので大きな株になっておりません。

この花大好き。
画像



画像



画像


画像



画像



画像



画像



画像


お互い犬見知りだそうですが二人とも気になったようです。
飼い主さんいわくとても珍しいって
画像



画像


画像


画像


画像



画像



画像


画像


3連休初日紅葉狩り日和と言われまたハズレてどんより曇り空でしたが大好きなアメジストセージも見ることが出来たので良しといたしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ハーブ園ですか。
花がいっぱい咲いてるんでしょうね。
アメジストセージっていうんですか。
綺麗な色ですね。
コスモス、めっちゃ咲いてますね。
綺麗ですね〜。
トトパパ
2015/10/17 12:27
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ
今日は2回訪問頂いてありがとうございます。
名前が沢山有りましてサルビア・レウカンサとかメキシカンブッシュセージとかベルベットセージなど。
私はそのなかで一番この花に似合うと思ってアメジストセージと呼んでいます。
花がフェルトのようなベルベットのような面白い花です。香りは無いですが小さなブーケにしてプレゼントしても喜ばれます。
秋桜は今年は気候のせいで何週間か開花が遅れたようで昨日のTVで見たら紅葉で赤くなった磐梯山と秋桜のコラボで見ることができるようです。そんなニュースを見るとまた行きたくなってしまいます*´艸`*
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/17 13:07
お久しぶりです
この時期この花が目立ちますが
名前はしりませんでした。アメジストセージ宝石のような名前で素敵です。
るるさんもお元気そうです安心しました。これから寒くなります。無理されませんように
ちはる
2015/10/17 14:31
ちはるさん
( ´ー`)ノ コンチャ
ォヒサ?((〃´д''人''д`〃))スリスリです♪
元気でおりました。先の事はわかりませんが抗がん剤を飲んで再発せずおりました。アメジストセージ色も綺麗だしベルベットみたいで可愛い花で大好きです。
何時も同じ行動ですがまたお時間が有るときに遊びに来てくださいね。コメントありがとうございます
るる
2015/10/17 14:54
300円で1年お得ですね
色々綺麗な場所に行かれて
羨ましい!!
アメジストセージ色が好きです
るるさんの手術・・・
気になり昨年の記事読ませていただきました
今はお元気で楽しんでいらっしゃるご様子
良かったです
私も楽しませて頂いてます
ジュン
2015/10/17 16:49
ジュンさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
アメジストセージの色魅力的ですよね。
この花にローズゼェラニュームの可愛い葉を合わせるといい香りの可愛いブーケが出来るので活躍します。
  昨年は乳ガンの手術を受けました。私の2ヵ月前にガンの手術をした母は術後3ヵ月で再発。あっという間に天国へ旅立ちました。
近くで再発したら直ぐに歩けなくなる例を見ちゃっているので今を精一杯生きるようになりました。 乳ガンは自分で身体を洗っているときに分かるので毎日気にして洗って下さいね♪
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/17 18:44
こんばんは(o´∀`)ノ
アメジストセージも紫色の花を
たわわに咲かせて秋色満載なのが良いですね
ヒカルちゃんは他のワンコと仲良しですねえ
こそこそとお話ししてるようです
(* ´艸`)
300円で年間OKも魅力的です
お花畑もきれいで満足ですね
るなまる
2015/10/17 20:46
るなまるさん
❀.(*´▽`*)❀.こんばんは♪

この花、綺麗で大好きですが寒さに弱いのが残念です。家をたてた頃から育てていてその頃は珍しくて近所の方にも何度も分けてあげました外では越冬出来なくてあげた人達の家で次の年に見たことがありません。
ヒカル、トイプードルの男の子渡仲良くしておりました。相手のワンちゃんは犬嫌いなのでとても珍しいと言っておりました。
このハーブ園は季節季節で見たい花を計画的に植えて集客されているのにシーズン始めの300円だけで良いのでありがたく何度も足を運んでしまいます。今だと300円で50本の秋桜も摘んでいいのです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます。
るる
2015/10/17 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメジストセージ ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる