ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015桧原湖の秋

<<   作成日時 : 2015/10/16 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

五色沼を見てから続いて訪れたのが桧原湖。

荒々しい火口壁を見せる磐梯山の麓にある裏磐梯には五色沼湖沼群の他にも桧原湖、秋元湖、小野川湖、雄国沼など磐梯山の明治大噴火によって作られた大小300を超す湖沼群があります。

「桧原湖」
裏磐梯最大の湖
最大水深31m湖岸周31.5km
冬は氷結した湖上でワカサギ釣りも有名な湖です。

今年も遊覧船に乗りました。
去年は空いている席が無いくらい混んでいたのに3連休初日なのに人がおりません。

私達が着いたときに戻ってきた遊覧船も2〜3組

私達が乗ったのも4組
大きな2階建ての遊覧船です。
勿体無い気はしますが気を使わずゆったり楽しめました。

画像


ばんだい丸です。
画像


画像


今年はすいていまつね。
画像


こんなに綺麗なのにどうしてお客様来ないんだろうね。
画像


画像


磐梯山だけでなく吾妻連邦も安達太良山も見ることができるのです。

画像


画像



画像


紅葉も綺麗ね。
画像


画像



30分の周遊コースでパパはまさかの睡眠タイム。

他のお客様もデッキに出ることは無く私だけクマのようにウロウロ出たり入ったり落ち着きのない(〃ノωノ)ハズカチィ

でも与えられた楽しみは全力投球で楽しみたい性格ゆえ治らないです。

画像


「北の茶や」
去年は母も一緒に色んな餅を食べた所です。
ペット歓迎と書いてあるのでついよってしまいます。
画像


磐梯花子ちゃんです。
お久しぶりです。一年前もお会いしましたヒカルルです隊です。ご挨拶。
画像

わんこ連れは一階です。2階がメインのようです。
画像



画像


お餅もつきたてですが蕎麦も十割蕎麦を横でうっているのがみえます。蕎麦も打ち立て。
画像

食べる気満々のルル君ですがこれはママのです。ごめんね。
画像


パパは珍しく温かい蕎麦。
折角の十割蕎麦が勿体無いです。
画像


ゴールドラインをドライブです。
画像


画像


磐梯山の噴火口が荒々しく見える所ですが曇っているのと白くなっていて写りません

画像



画像


画像


大きな駐車場に車が一杯。
路上駐車も凄い数です。何だかわからないけど降りてみました。
ρ(´ω`*) ィヂィヂ登山をするのに車を停める所でした。小さな子供も歩いているので行けるかも知れませんがヒカルは歩いても目の見えないルルは見知らぬ所は歩けません。抱っこでは人間がねをはきます。
画像



画像


画像


裏磐梯紅葉狩りドライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桧原湖の遊覧船
私も絶対ウロウロしちゃいます
何でお客さま
いらっしゃらないのでしょう
でも得しましたね
こんなに素晴らしい景色独り占め
紅葉に十割蕎麦
うん〜〜最高!!
たまりませんわ♪
ジュン
2015/10/16 11:13
ジュンさん
( ´ー`)ノ コンチャ

ジュンさんと同じでよかったぁ💕💕だって座ったきりでは楽しさを逃しそうでウロウロしてました。お昼時期にお客様が少ないなんて.......でもわんこが悪さしないようにとか気を使わずのんびりできました。十割蕎麦美味しかったですぅ❀.(*´▽`*)❀.
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/16 12:46
桧原湖の遊覧船っていいよね〜。丘からは見ることの出来ない景色を拝めるっのが最高。もうちょい晴れてたら良かったのにね。風がつめたいでしょ、もうこの時期。
昔、夏だったけど乗ったことアリマス。船って苦手なんだけど。船内にいると酔いそうなのでずーっとデッキで景色見たり写真とってましたデス。
achisi
2015/10/16 13:41
こんばんは(o´∀`)ノ
裏磐梯で大きな桧原湖
遊覧船も貸切り状態だったのですね〜
パパさんも揺られて爆睡ですか
( ̄▽ ̄;)
人があまりいない方が落ち着いて見られますね
東北もやっぱりお蕎麦が良いです
ペットもOKって気持ち良いお店ですね〜
裏磐梯の紅葉も堪能できましたね
(*´ノ∀`)オツカレサ──ン
るなまる
2015/10/16 20:37
achisiさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

お天気が一番良い日との天気予報だったのにどんよりの曇り空。ちょっと残念でした。
デッキも寒くなく気持ちが良いのに誰も出てこないのです。びっくりポンでした。
1人クマのように動き回って
(〃ノωノ)ハズカチィ
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/16 20:57
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

遊覧船動き始めて直ぐに眠りました(´-ω-`;)ゞポリポリ
他の3組は皆さん進行方向を向いていたので私しか気が付かなかったですけど.......
人それぞれ楽しみ方は有るけど
眠ってしまうとは(;´д`)
このお店は大きくペット歓迎と書いてあるので迷わずその店に行きます。十割蕎麦が食べられるのでありがたいお店です。十割蕎麦は本当に美味しいです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/16 21:07
若いころ、よく行きました〜、磐梯高原方面。
今日もいい天気、ドライブ日和。
るるさんは今日はどちらへお出かけかな〜。
にゃんた
2015/10/17 10:39
こんにちは。

桧原湖ですか。
遊覧船、中もワンコOKなんですね。
いいですね〜。
いつも一緒にいたいですもんね。
紅葉、めっちゃ綺麗ですね〜。
トトパパ
2015/10/17 11:07
にゃんたさん
❀.(*´▽`*)❀.こんにちは♪

お天気良いですねぇ。
何処か行きたいけどパパちゃん仕事なので大物の洗濯やお布団干したり畑仕事したりのんびりしてました。今は半袖でも良いくらいなのに朝晩寒くなりましたねぇ。
にゃんたさんも裏磐梯ドライブだれましたか(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
水の有るところ紅葉も濃いような気がしますね。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/17 11:40
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ

お客様が少なかったのでのびのび乗っておりました。
大きな遊覧船が勿体ない位でした。わんこも一緒だと心配が無いので助かります。どんどん増えてほしいです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/17 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015桧原湖の秋 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる