ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 白糸の滝

<<   作成日時 : 2015/09/26 07:27   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

8月、パパが急に信州に行きたいって言い始めた。

東北に住む私達は地名を見ても位置感覚が無いのに直ぐに行けないよって
少し勉強しいてからシルバーウィークに行く事にしました。

家を出発したのが5:00です
車は多いけど順調に進む高速道路←これが当たり前だと思っていたら翌日が大変でした

碓井軽井沢インターを出たのが8:00
自宅から320qなのでほぼ予定どうり


旧軽井沢はこんな時間でも多くの人が散歩されておりました。
横目に白糸ハイランドウェイに

「白糸の滝」
高さ3m、幅は70mもある滝。
緑も綺麗だし滝に行くって結構勾配があって大変なのにここはさっと見られるので好きです。

4年前かな?ヒカルが骨折したのがここでした。ハァ・・(;-ω-)=3

あの時台風で雨が降っていてバギーを出さず傘をさして抱っこしていて
オシッコが有るかも知れないので歩かせようとおろした時に
つきかたが悪かったのです
(〒_〒)ウウウ

トラウマを解消しようとその後もここには来たので私の中では大丈夫。
ヒカル、目を丸くしてキョロキョロしています。もしかしたらあの時の事を思い出したの?

画像


駐車場は沢山の車でしたが横長の滝なので人が気になりません。
画像


画像


画像



画像


画像


熊に注意の看板も有りました。

画像


画像


画像


イワナの塩焼きを食べたこの写真でこの帽子姿が最後になりました。見納めです。 _| ̄|● ガックリ

またしても事件が……

次の浅間牧場に行って帽子を被せようとしたらどうしても見つかりません。冷たい飲み物を取るのにクーラーバックを動かした時に落としたんだ
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!

白糸ハイランドウェイの通行料は400円かかるけどまた7q戻りましたでつ。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
停まっている車の下を見て回り落とし物が届くところにも行ったけど無かったのです
こんな時もパパは絶対怒らないのです。
命が無くなった訳では無いのだからと。
これがパパが無くしたら私はそう言えるのか?反省しました。

「浅間牧場」
丘を越えてのモデルになった牧場です。
日本初カラー映画カルメン故郷に帰るのロケ地。

画像


画像


お目当ては濃厚ソフトクリーム
画像

画像


本当に濃厚でした。

♪♪〜( ̄ε ̄)ママ〜僕の麦わら帽子どこ行ったのでしょうね……

何軒かペットの服を売っているお店を見ましたが秋だからないのです。
9/25ネットで探したら
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
確かヒカルが被っていたオレンジの帽子と同じものが出てきて!!!!!
その値段が378円
にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノお店で買ったとき半額になっていても1000円以上だった覚えが有るのにハイランドウェイの400円より安い。
女の子ぽいけどルル♂のも同じものをポチしちゃいましたので。今日届く予定。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ちょうど良いサイズでありますように

今回の旅行渋滞のためにあまり観光できませんでしたが少し続きます。
また<(_ _)>よろしくお願いします

追記9/26 10:40
買い物に出るのに車にいたらヤマトが来た。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
まるっきり同じ。同じサイズ。
画像

嬉しすぎでつ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

シルバーウィークに信州に行かれたんですか。
いいですね〜。
この時期、気持いいでしょうね。
ほんとによく色々と遠出をされますよね〜。
羨ましいです〜。
トトパパ
2015/09/26 10:54
白糸の滝
やっぱり美しい
シルバーウィーク楽しまれて
いいなぁ〜〜
お帽子ちょっとショックでしたが
素敵なのがお安く手に入ってLucky!!
パパさん素晴らしい
私だったら多分怒りますっ!
続き楽しみ♪
ジュン
2015/09/26 11:23
トトパパさん
( ´・ω・)ノ こんにちは

信州に行きたいって言われても右も左も分からず「いいよ」と直ぐには言えませんでした。何時も渋滞知らず知らずだったので今回の渋滞はへこみました。るるパパは車が好きで運転が好きなので遠出が気にならないようです。私も運転するって言うのにお断りされるのでずっとお願いしちゃいます。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/26 13:31
ジュンさん
(* ´艸`)こんにち・・(∩´∀`)∩ワァ♪
今まで渋滞知らずだったので今回は大変な所に来てしまったと後で思いました。今回の一番の目的が達成されたのでまずまずまんぞくです。どんな時もパパは私に怒った事が無いのです。自分だったらぶつぶつ行って怒っていそうなのにありがたい性格だと思います。
ヒカルが被っていたのと丸っきり同じ帽子が見つかってしかも安くて本当にラッキーでした。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/26 13:38
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
やっと退院してきました。
やっぱりこの夏の暑さには堪えました。
ワンちゃんの帽子可愛いですね。
季節が変わってこれから寒くなるので
お互いに気を付けましょう。
るるさんは一杯行けるところがあって
羨ましいです。
柿の実も大きくなってきてます。
食欲の秋ですね。
839
2015/09/26 19:41
連休のさなかに軽井沢に突入するなんて勇気あるぅ〜!あと一時間遅かったらやばかったですね、きっと。
パパの言葉、優しいですね。こういう事がさらっと言える男になりたいデス
achisi
2015/09/26 19:54
こんばんは(o´∀`)ノ
福島から信州は遠いですね〜
延々300`ですか
なんとか過ごしてワンズの帽子紛失
ヾ(;´Д`●)ノ
場所だけにやっぱクルクルと飛んでったかな
ネットで格安のが見つかりましたねえ
もうなくさないよう注意ですね
ファ━(`・ω・´)━イトォ
るなまる
2015/09/26 19:57
839さん
*´-`)人(´-` オカエリ

去年は同じ頃に干し柿を作りましたね。私は母と一緒に皮むきした懐かしい思い出となりました。
その光景を思い出しただけで涙が流れます。
犬に帽子?でも人間も暑いとき帽子だけでちょっと違うのでわんこにも被ってもらいます。
同じ帽子が見つかって良かったですぅ。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/26 20:36
achisiさん
(o´''∀''`o)ゞばんわぁ♪

軽井沢私達が通った時はセーフでした。でもアウトレットの駐車場は8時頃でも沢山車が入っていてビックリでした。GWより混雑する。そうかも知れませんね。でもこんなに時にしか行けない……
渋滞も我慢しないとですね。
パパの言葉で何度救われた事かです。achisiさんはもっと優しい感じですよ。大丈夫です。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/26 20:45
るなまるさん
(o´''∀''`o)ゞばんわぁ♪

お休みは時間が早いです。最もゆっくり時間が過ぎて欲しい。
私 、本当にドジなのです。何度こんな失敗した事か……
同じ帽子を見つけたときはしゅんって落ち込んでいた気持ちがやっとはれました。今度は必ず車を出す前に確認することにしました。
300q3時間と考えればそう遠くは無いです。今度は私も運転手として名乗り出ようと思います。←断られますが(笑)
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/26 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
白糸の滝 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる