ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 曼珠沙華の赤い世界

<<   作成日時 : 2015/09/24 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 10

あっという間にシルバーウィークも終わってしまいました。
(〃´o`)=3 フゥ

9/20より気まま旅に行っておりましたが最終日9/22の赤い世界からblogにしようと思います。

何処を撮っても赤いので( 艸`*)ププッ
あまり違いは無いですがお付き合い下さい。


最初の6枚は違うカメラなので赤が違います。
最初の写真の赤の方が好きです。


信州から埼玉県日高市は230qなので2〜3時間で着くと思っていたのです
。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 ウワァーン!!

渋滞が嫌いでいつも早い行動で乗りきっていた我が家。
シルバーウィークを甘く見ていた。
信州でも渋滞で予定していたところを諦めて出発したのに7時間かかりました。

|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!

だから埼玉県で楽しみにしていた温泉も入れず巾着田に到着したのが24時過ぎ。
時間外に来た車が停めるスペースに駐車して車中泊しました。

4時に起床。見るとかなりの車が来ていた。
5時頃明るくなってきたので散策開始しました。

「巾着田曼珠沙華まつり」
毎年行っている我が家。
今年は花全般に早い。
HPで確認していてドキドキしていたけどちょうど綺麗な時期に訪ねる事が出来ました。

約500万本の曼珠沙華が咲き誇り神秘的な世界を見ることが出来ます。

画像


画像


画像


画像


白の曼珠沙華(彼岸花)も沢山咲いておりました。
画像


画像


画像


画像


画像


背景は高麗川です。
画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここで遭えると思っていたカワセミさんは見つけることが出来ませんでした_| ̄|● ガックリ

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


どの写真も赤くて違いがわかりませんが一周回って来ました( 艸`*)ププッ

見頃に行けて本当に良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安曇野わさび農場
小布施堂にて朱雀を食べてから 自転車で駐車場を目指すも人が多すぎて大変だった後のお話です。 ...続きを見る
ヒカルルです隊
2015/10/03 10:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

うわー!
凄いですね。
真っ赤!
こんなにたくさん咲いてるんですね。
こんなところ行きたいです!
トトパパ
2015/09/25 09:56
トトパパさん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

真っ赤で(〃艸〃)ムフッ
どこ撮っても同じかと思いながら歩いて参りました。かなりの広さの所です。一度行くとまた見てみたい魅力的な所です。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/25 11:23
こんばんは(o´∀`)ノ
遠い埼玉までお越しいただき
ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
最初の信州の予定ダメになったのですねえ
秋の大型連休もヤバイですね
巾着田曼珠沙華も良い時期でしたね
まっ赤な絨毯もお天気もよく華やかです
アオサギさんやセグロセキレイさんも登場
カワセミさんは残念でしたが
ワンズも前にも来た匂いだねと
久々うれしそうなお顔です
(*´ノ∀`)オツカレサ──ンでした
るなまる
2015/09/25 20:38
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

シルバーウィークの渋滞物凄かったです。何時も渋滞回避していたのでショックでした。道路の右折が矢印の時だけと言うのがネックでなかなか進めなくて計画が実現出来ませんでした。ρ(・ω・、)イジイジ
曼珠沙華は本当にタイミング良かったです。鳥さんも沢山いて嬉しい所ですね。ヒカルルも川原で遊んだり楽しんでおりました。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/25 20:49
赤い曼珠沙華の世界
見事で美しいですね
カメラの違いで色も変わるのですね
それぞれが美しい!!
ジュン
2015/09/26 11:14
ジュンさん
こんにちは (。・∀・。)ゝ
この巾着田の赤の世界が好きで去年は手術終わって直ぐに連れていってもらったくらいです。
カメラ、いじれば色の調整が出来るのかも知れないのですが分からないのでそのまま使っていてダサイでしょう。だから重いカメラ2個バックに入れて歩くんです
(〃ノωノ)ハズカチィ
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/26 13:18
渋滞に翻弄されたのですね。GW以上に混雑するって悪評判たってましたからね。
彼岸花がそうにも苦手で、こういう一面に咲く場所には近寄れません。どうにも足が向かないんですよ。。。
achisi
2015/09/26 17:43
achisiさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
achisiさんはお花が好きなので嫌いな花が有るとは思わなかったですが嫌いな物には近づかないほうが良いですね。
私はこの儚げな花が可愛くて真っ赤に染まるのが見たくて福島からかなり離れていても毎年行ってしまいます。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/26 20:28
少々ご無沙汰しておりました。
また少し忙しくしていて、ブログの一気読みさせていただいています。
巾着田1時間もあれば行けるところなのに行ったことなかったんです。
彼岸花が何となく苦手で(食わず嫌いに似たような感覚)
るるさんの写真見たら行ってみたくなっちゃった。
来年はチャレンジしてみようかな。
ARLIN
2015/10/05 13:21
ARLINさん
ありがとー♪

お近くでも行かれた事が無かったですか?見頃はHPで確認できるので綺麗なときに行ってみてください。感動する美しさが有ります。
朝の早い時間がお勧めです。料金をとる時間からワンちゃんは歩けなくなります。その前に散歩は大丈夫です。私達は人が多くなるとバギーも写真をとるのも大変なので何時も6時頃には訪ねております。何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/06 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
曼珠沙華の赤い世界 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる