ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルフォレストヒルズ那須のレストラン

<<   作成日時 : 2015/09/12 06:59   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

ホテル
フォレストヒルズ那須

森に包まれたレストラン
「マヨール」
心と身体の健康をテーマにした自然派料理です。
泊まらずともレストランだけも利用できます。

ワンコも一緒に大丈夫ですが各席にフックが有って床におります。
我が家はホテルのバギーをお借りしてテーブル横におりました。

画像


テーブルに何気なく置いてありました(*´艸`)キャ
画像



席につくと
「おめでとうございます」と
プリマ ペルラ プラン ドプラン シャルドネ ドメーヌ マルティノル
フランス産の発泡酒をサービスしてくださいました。

確認の電話でぽろっと言ったことで本当に申し訳ないです。

ここはさりげなく言ってくださるのでいいです。大きな声で言うところもあって
周りで食べている人からも言われるとその場所にいるのが恥ずかしすぎるので
おもてなしがうれしいです。
画像


アミューズ
焼きヨーグルトのカプレーゼ仕立てとイタリア産生ハム
画像


前菜
プレミアムヤシオマスのヴァプール
"那須四季"スタイル バジル味噌風味
画像


ジントニック
(ジンが好きなので家でもジンを何本かストックしてあります。自分で適当にカクテルを作ります)
飲みに行くと( *´艸`)クスクス
ジンベースのを順番に全部飲んでみたり大好きです。
画像


天然酵自家製母パン
オリーブオイルに塩麹が入っているものをつけて頂きました。
画像


スープ
枝豆と豆乳の冷たいスープ
画像


ヒカルルです隊にはワンコパンを注文しました。
匂いでわんわん騒ぎそうだったので部屋で食べて来たのですが
良い香りでアピールが凄いので(´ー`A;) アセアセ
画像


魚料理
骨切りハモのポアレ
トマトと胡瓜のソース
画像


画像


めっちゃアピール
画像


口直し
豊水梨のマリネ
桃と洋梨のリキュールを使用
画像


肉料理
那須野ケ原牛サーロインのソテー
オーガニックマスタードソース
肉嫌いの私でも美味しいと思って食べることが出来ました。
画像


私のはアッソーロ レッジアーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ
薔薇を思わせるような香りのタンニンもしっかりしたフレッシュでドライな赤の発泡性ワイン
イタリア産
これも美味しかったです。
画像


画像


画像


デザート
パンナコッタとバニラアイス
地元産ブルーベリーの自家製ソース
画像


画像


コーヒー
画像


゚+。:.゚〔オイシカッタワァ}(p*´∀`*q

本日の美容と健康効果
美肌・ダイエット・アンチエイジング・便秘改善・冷え性改善・アレルギー抑制・感染症予防・貧血予防・動脈硬化予防・ガン予防・疲労回復・血圧コントロール・骨粗しょう症予防
ピ─v(´∀`)v─ス!!こんなに効果が書いてありました。


朝食

9/10の朝は7:30から食べることが出来ました。
地元工場直送の
ローマイヤのベーコン・ソーセージ
那須郡司のソーセージ
まきばのたまごのスクランブルエッグ
3種のパンが運ばれて
サイドメニューはビッフェです。
画像

パパは野菜は食べませんでした。何時も野菜中心の食事なので外では食べないと言われました。
画像


画像


画像


料理効果
「疲労回復」
ベーコン・ソーセージ
ひまわりのたね
「アンチエイジング」
まきばのたまご
ひまわりのたね
「コレステロールコントロール」
まきばのたまご
有機丸豆豆乳
「ダイエット」
玄米フレーク
きなこ
優しさがあふれるお料理でした。

珍しくグッスリ眠ってくれたヒカルでしたがスマホが夜中に賑やかに鳴り響きました。
栃木県に大雨特別警報が出たのです。音を消していたのに
音がMaxで2台のスマホがなったのでヒカル姫に雨の外に連れ出されましたが直ぐに眠ってくれました。
全然匂いも無い部屋だったのでヒカルも熟睡出来ました。

ママもヒカルルです隊も元気な内にまた行きたいホテルになりました。
画像


大変お世話様でした。



9/11のわが家
長雨で草むしりが出来ずにいたら見たこと無いくらい雑草が伸びておりましたρ(・ω・、)イジイジ

花全般例年より早いです。
彼岸花、家のフェンスに沿ってずっと植えて有りますが西側が見頃になっております。
彼岸花の蜜が美味しいのか沢山の蝶が集まって来ております。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


パッションフルーツも食べ頃
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うん〜〜
体に良いお料理ばかり
お酒を頂きながら・・・
いいなぁ〜〜
うっとり眺めちゃいました
ワンちゃんと一緒が1番ですね
ヒカルルちゃん大人しくていい子
パッションフルーツ今年4年目
花が咲きませんでした
4年が限度だそうで
新しく植えなおしました
彼岸花早い
蝶々がいっぱい綺麗ですね
ジュン
2015/09/12 10:52
こんにちは。

ワンコもバックインだったらOKなんですか。
いいですね〜。
ずっと一緒にいたいですもんね。

彼岸花、綺麗ですね〜。
私、彼岸花好きなんですよね。
トトパパ
2015/09/12 11:13
ジュンさん
(* ´艸`)こんにち・・(∩´∀`)∩ワァ♪

今日は暑いですね…(´ー`A;) アセアセ 何時も食べている物をこれは健康に良いものっては考えないで食べておりますがメニューに書いてあってなるほどと思いながら食べました。
お酒も大好きなのですがアレルギーが酷くなるので何時も自粛していたのでこの時とばかりに飲んでしまいました。
美味しいお酒でした(〃▽〃)
レストランもワンコと一緒で嬉しかったです。パッションフルーツ挿し木で更新で良いのでしょうか?結構直ぐに根付いたような記憶が有ります。福島では外では越冬出来ないのでプランターごと家の中にいれます。重労働ですがあの爽やかな味の為今年は挿し木苗も作って乗りきろうと思います。
彼岸花、早いですよね。びっくりでした。何時もお彼岸に庭の彼岸花でお墓参りしていたので10日位早いです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/12 14:07
トトパパさん
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

久しぶりに太陽が出て暑いです。
我が家のパパちゃんは短パンに履き替える位です。
よそのワンちゃんは床でお利口さんでレストランに降りましたがバギーを沢山準備されていたのでお借りして横の置きました。
ワンコにも人間にも優しいホテルでした。
彼岸花、綺麗ですよね♪私も大好きですか
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/12 14:12
おいしそうなご馳走が。
お部屋でご飯食べた後にわんこパン食べちゃったんですね。
ワンコの食欲どこまで?って思うことよくありますね。
うちは旅行で食堂まで一緒に行くとテーブルの下に潜って待機してます。
決していい子にしているわけでなく、上から何かおいちいものが落ちてこないかなって待機です。
ARLIN
2015/09/12 15:10
こんばんは(o´∀`)ノ
アニバーサリーでお泊りしたホテル
料理もなかなか良いですねえ
(*´∀`)b
ワンズの鼻も大きくなるほど
いい匂いなのでしょうね
ペットOKのホテルは前に来たペットの
匂いが残って落ち着かないそうですね
ヒカルちゃんもぐっすり寝られてるのは
よほど清掃も行き届いていて
すばらしいホテルでしたね〜
彼岸花の開花は早いですね
巾着田の開花情報はまだですが
狭山の公園で咲いていたのでもうそろそろ
増水してた川も落ち着いております
(*´ー`)ノ
るなまる
2015/09/12 20:39
ARLINさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

旬ちゃん達はお利口さんなんですよぉ。我が家はダメ犬なので鼻を鳴らしたり猫みたいに鳴いたり(ニャーンニャーン)って。ワンワンは言わないけど迷惑にならないようにおすわりくん等あげちゃいます
(´‐ω‐)=з フー
動物病院の先生はそんなときは与えないと指導されるけど……
ダメ飼い主です|ω-`*)シュン
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/12 20:54
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

このホテルの部屋は空気清浄機がちゃんとしているのかヒカルは最初から落ち着いていたした汚いと思うところが全然なかったです。
綺麗にお掃除されていると感じました。
お料理もオーガニックのものや体に良さそうで安心して食べることが出来ました。
巾着田は9/12付で開花情報が出始めました。一分咲きです。家の彼岸花も咲き始めから1週間位でこの写真位だったのでやはシルバーウイーク頃が見頃に感じます。今回の大雨で巾着田の被害がなかったようで安心しました。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/12 21:09
こんばんは。
此処のホテルは至れり尽くせりで良いですね。美味しそうなものばかりで埋め尽くされて、ヒトもワンズも大満足なんて早々何処でもできるもんじゃないでしょう。
雑草取り。頑張り過ぎないでくださいね。腰、痛くなりますから〜
achisi
2015/09/14 20:52
achisiさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

とても満足のホテルでした。
ワンコもグッスリできました。
天気が悪くても満足感がありました。
長雨で外仕事が出来なかったらびっくりするくらい雑草が伸びていました。ほどほどに草むしりをしました。そう言えば腰は治りましたか?
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルフォレストヒルズ那須のレストラン ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる