ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津温泉&万座温泉

<<   作成日時 : 2015/09/28 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

信州旅行のはずが何故かまた群馬県です(*´ω`*)ゞエヘ

福島から行くと遠すぎて長野か群馬か分からなくなっている(笑)

お昼を食べてから草津温泉に向かいました。

前に行ったときは湯畑を見て無料で入れる「白旗の湯」に入りました。
熱いお湯で気持ちの良い温泉でしたが人が一杯でいも洗い状態。
何時も貸切状態(人がいない)で入っているので落ち着けなかったです。

それで今回は「西の河原露天風呂」に行きました。

こんな駐車場有ったかな?大きな綺麗な駐車場が有りました。
ここから結構歩きます。

行きは下りだけど温泉に入ったあとが上りです。
逆上せない程度に入らないとです。

広い駐車場も一杯で心配だったけど入口も沢山の人が。|ω-`*)シュン
SWだもん仕方がない。

画像


ここは写真NGなのでHPより頂きました。
画像



日本有数の広大な露天風呂。
解放感満点の500u
広いせいか全然人が気にならなかったです。
温度もちょうどいい温度です。
長湯した覚えが無いけど(´ー`A;) アセアセ
芯から温まりました。

ここは公園の中に有るようで下の方に足湯も有りました。

行きはよいよい帰りはこわいでした。
引っ張って頂き歩いておりました(*´艸`)キャ

次は万座温泉へ

白根山を登って行くと高所恐怖症の私はキャーキャーの場所が何ヵ所か有ります。
でも綺麗なので見たいのです。助手席で良かったと思いました。

湯釜へは規制が有って近づく事は出来ないようです。
画像


画像


紅葉が始まっておりました。

画像


画像



画像


万座温泉に行くと入るのが
「湯の花旅館」
カーナビにいれる時は(万座スキー場)で入れると出てきます。
画像


ひなびた感じのある旅館ですが温泉は気に入っております。
今まで誰かと一緒になったことが無いので穴場です。

誰もいない混浴。
堂々と一人で入っておりました。
画像


白濁の湯
画像


画像


内風呂
お湯が出るところに「サルノコシカケ」が沢山入れて有ってコップが置いてあるので飲むようにでしょうか?
蔵王に住んでいた時サルノコシカケが何時も出来る木が有って売ってくださいって来ていた人がいるから何かに効用が有るのかな?
画像



画像


誰もいない温泉でのんびり入りました。

今度こそ信州目指して
画像


あの後ろに見えるのが湯釜がある山かな?
画像


ズームして見ると所々で煙が出ています。福島の吾妻山と同じです。
画像


国道で一番高い地点です。
画像


志賀高原を
沢山カーブが有りました。
運転交換するよっていってお断りされたけど途中高い橋が有ったので
運転していなくて良かったです。(〃´o`)=3 フゥ

途中「北信州やまのうち」道の駅に寄りました。
ここは売店が3時に閉まるようで隣にある果樹園を見ました。

蜜が沢山入ったりんごすわっこ 箱買いしました、
画像



画像



「道の駅オアシスおぶせ」
とても広いです。ドックランもあり駐車場も道路向かいにもあります。
ここで車中泊になりました。

翌日が今回の一番のお楽しみが待っているので早くに行動しなければなりません。

画像


画像


ρ(・ω・、)イジイジ
本当は栗おこわが食べたかったのですがSW!!!売り切れておりました。
熱々の海老フライも美味しかったので満足です。
画像


画像


シナノパープルとシャインマスカットとワイン(〃艸〃)ムフッ合いました。一本飲んじゃいました。
画像


画像


出番がなかったヒカルルです隊
画像


画像



画像



おまけ
9/27(日)は中秋の名月でした。
カメラに月モードが有ったので撮ってみました。
夕方18:00だと色が濃いです。
画像


21:00
画像


目一杯ズームすると月の一部分しか写らないので
画像


またまたおまけ
最近庭に良くきてくれる可愛い子です
夕日で少し赤くなっております。
画像


3日目の巾着田と1日目の温泉までおわり後は渋滞に翻弄された2日目が少し残っております。
もう少しだけお付き合いください。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。草津と万座を一日で両方入っちゃうとはビックリ。流石にやったこと無いデス(笑)。万座って上から下っていくとお金かからないんですよね。でも、下から行くと幾らだっけ?忘れた。SW中は道の駅も大混雑だったでしょうね
achisi
2015/09/28 20:12
achisiさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

我が家では草津温泉と万座温泉は何時も同じ日になります。移動だけで時間がかかるのでつい同じ日
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ恥ずかしい。
今回は有料道路回避したので払わずに済みました。
道の駅は車が一杯で本当はビールを買いにコンビニに行きたかったけど停めるところが無くなりそうでワインにしました。美味しかったので満足です。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/28 20:41
こんばんは(o´∀`)ノ
長野県境に近い群馬ですからねえ
白根も浅間も噴火警告で入れませんね
どちらかいきなりドカンときたらこわいです
温泉も良いですね(*´∀`)b
この辺紅葉シーズンはもう大混雑でしょう
お月さまの写真と鳥さん
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
胸にシマシマがあるのでモズ子さんですねえ
ばっちり撮れてます
るなまる
2015/09/28 21:00
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

鳥の名前、教えて下さって
(つ∀`).+°o*。.''アリガトッ
よくこの子の写真を撮っていて本と比べてモズさんかなぁ…って自信が無かったのです。可愛い顔をしていて見ていても楽しいです。
この辺はカーナビが群馬県と長野県と何度か入れ替わって自分がどちらにいるのか分からなくなります。(〃▽〃)ポッ
紅葉がスタートしてました。早いですね。紅葉が最高の時だったら温泉ものんびり入っていられなかったですね。
今回、ニコンのCOOLPIX p900カメラに替えました。光学83倍広角 24o〜望遠2000 o相当なのでレンズ交換なく近い所も遠い所も撮れるので嬉しいです。取説はやはり面倒で読んでおりません
|ω-`*)シュン
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/28 21:32
こんにちは。

草津温泉、いいですね〜。
めっちゃ大きな露天風呂ですね。
行った事ないんですよね〜。
行ってみたいです。
湯の花旅館もめっちゃいい感じですね。
露天風呂も気持ち良さそう〜。
トトパパ
2015/09/29 10:43
こんにちは。
万座温泉と草津温泉に行って来たのですか〜
良いですね。
紅葉の時期は素晴らしいでしょうね。
ぷりめいら
2015/09/29 13:42
温泉いいですね
混浴独り占め・・・うふ!
車中泊なんですね
真似してみたい
カメラお月モードあるのですか
難しくって苦労しています
いいなぁ〜
これから紅葉楽しみです
ジュン
2015/09/29 15:45
ぷりめいらさん
( ´ー`)ノ コンチャ
温泉好きにとって草津温泉はいいです。しかもただで入れる所も多いし。万座温泉も良い温泉です。我が家から近くに大好きな高湯温泉が有りますがちょっと浮気しちゃいました。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/30 12:36
ジュンさん
( ´ー`)ノ コンチャ

温泉大好き。しかも白濁の湯。
独占ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
車がヴェルファイアなので後ろ2烈3烈目を倒してダブルの布団を敷くと走るダブルベットになるので気まま旅にちょうどいいのです。キャンセル料を何度か払った痛い経験から車中泊の気楽さに目覚めました。
今回のカメラは月モードがあって丸い目印を月に合わせてズームすると勝手に2秒のタイマーで撮ってくれます。他には鳥マークだとシャッター音が消えたりペットモードは勝手にドンドン自動でシャッターがきれたり取説は苦手で読みませんが面白いカメラです。1p位の近さから望遠まで本体で出来るので何もわからない私にはありがたいです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/30 12:52
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ

温泉好きにはたまりません。
解放感満点の大露天風呂。
あのお風呂に一番先に入ったらきっと泳いでしまいそうです
(〃艸〃)ムフッ
湯の花旅館も高い山の上で独り占めの露天風呂。最高でした。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/09/30 12:59
月の写真は天体望遠鏡使って撮ったのですか?
るるさん天文ファン?
ARLIN
2015/10/05 13:33
ARLINさん
(=^▽^)ノ☆ぁりがとーww

全然天文ファンではありません。
カメラに月モードが有ったのでどんな感じか撮ってみました。素人でも簡単に撮れてびっくりでした。今は病院です。術後初めてのマンモです。ドキドキです。怖いです。にっこり笑顔で帰ることができますようにです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/10/06 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
草津温泉&万座温泉 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる