ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕まつり

<<   作成日時 : 2015/08/08 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

伊達政宗公時代より続く
「仙台七夕まつり」
戦後の街を元気に盛り上げようと復活した仙台七夕も70回目を迎えました。
8/6(木)〜8/8(土)

仙台七夕は宮城県生まれの私は小さい頃から行っていたお祭りです。
一昨年も母とワンズと新幹線で行った楽しい思い出の多いおまつり。
今年は土曜日も当たったので行ってみました。
早い時間だと良いのは分かりますが全然お店が営業していなくても淋しいので家を6:30出発。
7:30仙台駐車場に入りました。
中央通り七夕飾りは約800m
一番町七夕飾りは約900m
勾当台公園近くにあるお祭り広場まで行ったので往復で4q近く歩きました。
同じような写真ですが沢山撮りましたのでお付き合いください。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

沢山の七夕飾りが有りますが綺麗と思うものは金賞・銀賞・銅賞など賞がついてます。
画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像



定禅寺通のこのハートのオブジェの奥には「幸せのピンクツリーや」「天の川回廊」が有りました。夜は綺麗だと思いました。
画像


画像


画像

お茶屋さんの抹茶ミルクかき氷。本当は抹茶ソフトクリームも食べたかったのに準備中でした。
画像


画像


顔出し(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
ささかまです。鐘崎のささかまは凄く美味しいので大好きです。
画像


画像


画像


画像


画像

羽生君は仙台出身なのでパネルが有りましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


字数制限でエラーになるくらい写真多いです。(人´∩`)スイマセン
7:30〜10:30の3時間良く歩きました。時間と共に人が多くなり歩くのも大変になりました。
最後までお付き合いありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(o´∀`)ノ
仙台の七夕へ行かれましたか
飾りがいろいろあってきれいですね
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
わが町も以前はこんな感じで8月にやってましたね
今は商店街が廃れて一部だけになりました
ヒカルちゃんいつもと違って表情も
変わりますねえ(* ´艸`)
夜がメインのようですが混雑はペケですね
だんだん涼しくなってきましたが
帰省も始まったのでお気をつけて行動してください
お疲れさまでしたぁ
るなまる
2015/08/08 22:33
こんばんは。

仙台の七夕祭りに行かれたんですか。
いいですね〜。
有名ですね。
一度は行ってみたいです。
ほんといつも行動範囲が広いですね。
トトパパ
2015/08/08 22:45
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

blog更新気付いて頂いて(*´∀人)ありがとうございます♪
編集していたら更新になってしまって(〃ノωノ)ハズカチィ
仙台の七夕飾りは豪華です。
福島市も8月ですがほんのちょっとだけ。仙台のようになんqも続くと見応え有りました。
浴衣だったのと曇っていたので帽子が無いので違うワンズになっております(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
高速道路はめっちゃ混んでおりました。普段あまり高速を走らない車が多いと追い越し車線をのんびり走ったり他の車の方がイラついて運転している様子がわかってもらい事故にならないようドキドキでした。明日はお盆の準備をのんびり取り組もうと思います。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/08 22:46
トトパパさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

小さな頃から父に連れて行ってもらったお祭りです。
綺麗な七夕飾りを見るとワクワクで小さな子供に戻った気分です。
思い出すと小学生になる前から父に色んな所に連れて行ってもらっていたので今もお出かけ好きにつながっている気がします。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/08 22:56
こんばんは。
今年も凄いですね〜。そして困難に負けずに戦後継続できてるところが凄い。
実は一回も行ったことがなくて。福島にいたときも近いのに混んでるだろうなって敬遠してました。朝早くから出撃されるガッツに敬服デス。
笹かま、ツボです。笑いました
achisi
2015/08/08 23:24
achisiさん
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

ささかま喜んで頂けて嬉しいです
早く行くと写真が撮りやすいので良いのですが雨に打たれないように七夕飾りを袋に入れて置くところも有るのでちょうど良い時間に行動が出来ました。
帰る頃に写真を撮っていたおばさんが私が通ったら怒った口調で写真撮らせてって訴えるけど次々人の流れが来て誰も写らない写真を撮りたかったら早く来てくださいって言いたい位でした。困ったおばちゃんでした。
景気が悪い時も有ったでしょうに70回目と言うのは素晴らしいですね。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/09 10:12
仙台七夕はTVで
拝見するだけですが
実際のお写真を
拝見して素晴らしさが倍増です
仙台七夕も70回目
素晴らしいと思いました
ワンちゃんも何だか嬉しそう
ジュン
2015/08/09 15:37
ジュンさん
( ´ー`)ノ コンチャ

ずっと猛暑だったのに土曜日からいくらか暑さが和らぎました。
七夕飾りがずっと飾って有るので4qほど歩いたので猛暑日でなくてよかったです。途中で引き返そうかと思ってもその先に綺麗な七夕飾りが有ると残念なので全部見てきました。チャンスが有りましたら是非牛タンを食べたりずんだ餅を食べたりして仙台七夕に来てみてください。
ワンズはお留守番より一緒に出かけて嬉しいようです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/09 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台七夕まつり ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる