ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 三本木町 ひまわりの丘

<<   作成日時 : 2015/08/05 06:55   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

伊豆沼の蓮の花を見て暑い暑いと言っていたパパちゃんが
車の中のエアコンでクールダウンした頃、三本木のひまわりが見たいねって言ってみた。

どうせ通り道だしいいよって

暑いままで言ったら嫌って言われたと思うけど
クールダウンしてからだったのでOKだった。
タイミング作戦成功(ノ⌒▽)ノわぁい♪

「三本木町 ひまわりの丘」

栽培面積6ヘクタール、42万本のひまわりが栽培されている。日本でも有数のひまわり畑です。
この日も凄い暑さの中でも沢山の方が見にいらしておりました。

タイミング良く入り口直ぐの駐車場に停めることが出来ました。
前回は奥の奥から暑い暑いと言いながら歩いてきたので体力消耗してしまいましたが本当にラッキーでした。


顔出し好きです(*´ω`*)ゞエヘ
画像


画像


画像


凄いのひとことです。

画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像

今回は暑いのでぐるっと一周はしませんでした。
欲を出して熱中症になっては困りますからね。
画像


画像


画像


画像


見苦しいものが写りこんでおりますが心霊写真ではございませんのでご了承ください。
画像


ここもひまわり商品が沢山売られておりました。
画像



ひまわり 愛すちゃん
ひまわりの種やひまわり蜂蜜等使用しているアイスです。
画像


画像


画像


ホテルグランパレス塩釜の日本料理「汐彩」

ここで昼食
姫御膳1300円
画像


パパちゃん塩竃御膳
画像


リーズナブルな値段なのに1品1品手を抜かず熱いものは熱く冷たいものは冷たく出して頂いて福島に有ったら週一位で食べに行きたくなるお店でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

42万本のひまわりですか〜。
凄いですね〜。
めっちゃ綺麗ですね。
映画「ひまわり」のウクライナのひまわり畑みたいですね。
トトパパ
2015/08/05 10:06
42万本のひまわり
迫力あり元気をいただけますね
綺麗〜〜
日本料理は美味しくていいですよね
ジュン
2015/08/05 14:49
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ

新潟で見たひまわりは時期をずらして3段階になっていたので今回は全部が咲いていて見事でした。
これで暑くなければ良いのに暑かったです。
映画に出てくるひまわり畑に似ていましたかぁ。見てみたい。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/05 16:30
ジュンさん
( ´ー`)ノ コンチャ

全部が咲いていたので見事で迫力が有りましたがジュンさんのひまわりの写真が印象的で42万本がかすみます。
日本料理は良いですよね。
(´・ノω・`)コッソリ 実は兄が作ったお料理をご馳走になってきたのです。
美味しかったです。
今日も暑いです。この暑さはもういらないですねぇ。
何時も気持ち玉気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/05 16:39
確かに、、、凄いのひとことですね。蓮もひまわりも。たま〜にへそ曲がりもいるけど、みんなしてこっちを向いてるからひまわりは更に圧巻。日差しをさえぎるものが無いんで蓮田もひまわり畑も暑いのが難点デスネ。あっ、心霊写真
achisi
2015/08/05 20:24
achisiさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

お盆頃だとひまわりも疲れた感じになるので暑くともこの日によれて良かったです。
凄いのひとことの風景でした。
夏の花なので暑いのは仕方がないのですが溶けそうな暑さです。
今日も38.9℃でした(´ー`A;) アセアセ
ポスター、ガラスの内側に貼って有ったので心霊写真になっちゃいました(;´艸`)ぁぁぁ
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/05 20:37
お久しぶりです。
向日葵畑広いですね。
ヒカル、ルルちゃんの帽子姿
向日葵に良く似合ってます。
るるさんもお元気そうで安心しました。
ちはる
2015/08/06 20:35
ちはるさん
ヾ(* 'Д' )ノこんばんはデス♪

三本木のひまわりの丘は結構広いです。
花の咲き方も満開少し前で綺麗な咲き方でした。人間も帽子被って居ないと暑いのでワンズにも被らせております。
夏の花ひまわりに麦わらぼうしは似合いますねぇo(^-^)o
コメントありがとうございます
るる
2015/08/06 20:47
こんばんは(o´∀`)ノ
昨夜コメ投稿したはずなのに入ってませんでした
(;´Д`)
どこへ消えてしまったのでしょうか
地平線までひまわりの黄色ですね〜
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
暑いので奥までは無理そうですねえ
ヒマワリのアイスや昼食が良いですね
暑い中お疲れさまでしたね
こう暑いとお出かけも躊躇してきそうです
お気をつけてお過ごしください
るなまる
2015/08/06 21:22
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

私はスマホで訪問してコメントしたのにサイトがおかしいのか送信にならなくて何度もチャレンジして送られたか良く分からなくなります。 再度コメントありがとうございます 三本木のひまわりの丘は花期をずらしていないのか一斉に咲いておりました。皆さんぐるっと回っておりましたが暑さで躊躇してしまいました。 お昼は( ´ノω`)コッソリ兄が作った料理です。自分で払うつもりで食べたらご馳走になってしまいました。 昨日の天気予報を聞いていたら暑いのは金曜日までと言っていたような気がします。でも30℃は超えますが40℃に近い30℃台ではないと涼しく感じるかも知れないですね 何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/06 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
三本木町 ひまわりの丘 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる