ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬・新潟の旅Dじょんのびの里高柳&恋人岬

<<   作成日時 : 2015/08/01 06:03   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

7/26(日)津南町ひまわり広場の後でございます。

「じょんのび高柳」
じょんのびとは「ゆったりのんびりとした真からきもちのいい」というニュアンスを持つこの地方の言葉です。
画像


画像


画像


ひまわりを見ていた時間でも暑かったのに利用者アンケートに捕まってしまって
暑いのに長い間拘束されました(A;´・ω・)アセアセ

建物の中だと良いのに車の横で。暑かったですよぉぉぉ!!!!!

ここでの目的は私の大好きな温泉
湯質はナトリュウム炭酸水素塩・塩化物温泉。

私の好きなのは白濁の湯ですが
ここは茶色の温泉で入った瞬間に肌がツルツルって触った感触が変わります。


HPよりお風呂の写真頂きました。
画像


画像


自分で撮った写真
画像


画像


なかなか茶色がわかりませんね。肌にまとわりつくような温泉。
しっとりします。
画像


ここでお昼にしました。
美味しかったです。周りで食べてる方たちは皆さんビールを飲んでおります。
「飲んで良いよ」っていっても私の運転は何故期待されないんだろう。
高速道路で高い橋の上を走らなければ一般道はバンバンなのに
画像


日本海に出てきました。
「恋人岬」
画像


天気が良すぎて眩しいです。
画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像




二人で羨ましく見ておりました。宝くじ当たったらあのような遊びがしたいねって
画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


何処でもお決まりスリスリ
(´-ω-`;)ゞポリポリ
画像


画像


「日本海フィッシャーマンズケープ」
ここの駐車場に停めて恋人岬まで歩く人もおります。近いです。
画像


画像


画像


画像



車に戻ると
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
画像


タイヤの空気が抜けてるぅ!!!!!!!

こんな時のためにJAFに入っているんだからって連絡したけど折り返しの電話が遅い。
スペアタイヤを車体したから外し交換。JAFにはお断りに電話。
釘より太い物がグサッと刺さっておりました。

実はタイヤを買ってほしいって旅行の前日に初めて言われ
パパが仕事に行っている間に在庫が有るかも知れないって買いに行ったのですが
オートバックスさんで取り寄せって言われて月曜日に交換にいくようになっていました

ガソリンスタンドで修理を頼んだけど何かあっては困るので直せないって
車体の下で汚れまくっているスペアタイヤで福島を目指すことに。

タイヤは高いから1本3万円ので12万円が
諸費用込みで9万円くらいになるって契約して来ちゃったので
新潟のガソリンスタンドで新しいのに交換出来ませんでした。

でもエアーを入れてもらったから無理しなければ大丈夫だよって。
高速道路を走っているときでなくてよかったぁ。

何が有るかもわからないドキドキ旅行まだちょっと続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

先日は元気玉にコメント、ありがとうございました!

こちら関東もありえないくらいに暑い日が続いてます。

温泉に海、いいですねえ。

地方でのパンクは困りますよね。

でも事故にならなくてよかったです。

koji
2015/08/01 07:08
Kojiさん
(●´ω`●)ゞおはようゴザイマス♪
我が家の旦那さまと同じ天パーで
嬉しくてコメントさせていただきました。
これから1週間の天気予報はこちらも連日38℃とか…危険な気温ですね。
温泉が好きなので色々な温泉に入りますがこの温泉は湯質が肌にあっています。ただ福島からは遠いので年に一度位しかし入ることが出来ません。
海は見ているだけで気持ちがいいです。福島県は太平洋が有りますが震災で沢山の方が津波で流されているので訪ねるとしばらく涙が流れてしまうので日本海を見に行きました。
パンクは焦りました。でも車をいじるのが好きな人でさっと交換して行動出来て良かったです。
JAFが来るのを待っていたら何時間も釘付けになってしまう所でした。事故にならなくて本当に良かったです。
気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/01 08:46
こんにちは。

温泉に行かれたんですか〜。
いいですね〜。
私も温泉大好きです。
何処かにいくと必ず温泉に寄りたいです。

恋人岬ですか。
関西にも数カ所ありますよ。
鯖バーガー、美味しそうですね♪
トトパパ
2015/08/01 11:13
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ

この温泉凄く良いです。
近くだったら毎日入りたい。
行ったところの色んな温泉に
入りたいですねぇ。
パンク事件で色々食べる事忘れちゃいました。
事故にならなくて良かったです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます

るる
2015/08/01 18:42
こんばんは(o´∀`)ノ
福島から群馬へ入りトンボ帰りせず
新潟まわりで行けるコースもあるんですねえ
(*´∀`)b
高柳から弥彦へ行きましたか
途中の温泉もリラックスできて良いですね
パンクも走行中でなくて良かったですが
やはり遠距離お出かけはこういう事もありますね
ずっと無事カエルでいきたいものです

土曜日はとうとう39℃越えで熱々
(;´Д`)
お盆だけは涼しくなってほしいです〜
るなまる
2015/08/01 19:53
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

最近は群馬から新潟コースになりました。ずっと海を見ながら走れるし山の子は海に憧れます。
温泉で飲んで良いよでパパが飲んでいたら私では事故になっていたか知れないので停めた時に気付いて良かったです。
お守りの無事カエルが乗っていたから無事だったのかも♪
この暑さ、怖いくらいですね。
体温より低く有ってほしいですね
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/01 20:22
お出掛け先でのトラブルは焦りますよね。
でも、走行中のことでなくって一安心。
海を見ながら車走らせるのは気持ち良いですよね。
そして日本海というと日の入りが見たくなります。
どうしても雲がかかってしっかり海に日が沈むところってまだお目にかかったことがありません。

ところで温泉入浴中、ひかるちゃんとるるちゃんはどうやってお留守番しているのですか?
ARLIN
2015/08/02 13:01
ARLINさん
( ´ー`)ノ コンチャ

お酒飲んで良いよと声をかけて飲んでいたら私が運転しているときでした。|ω-`*)シュン
男の人はこういう時に強いですね
温泉に入っている時は申し訳無いけどアイドリングしてエアコンの効いた車で眠っています。
殺人的猛暑では環境に悪いと思いながらエンジン切れません。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/08/02 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬・新潟の旅Dじょんのびの里高柳&恋人岬 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる