ヒカルルです隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬・新潟のB水沢うどんと道の駅

<<   作成日時 : 2015/07/30 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

順番逆になりましたがたんばらラベンダーの後昼食です。

伊香保で水沢うどん
ペットOKのうどん屋さん

「水沢うどん 庵古堂(あんこどう) 」

売店の奥にお食事処があります。
ワンコは2階です。

夏休みで食べ放題500円
そんなに食べられないとは思ったけどコストにひかれ頼みました。
画像


画像


誰もいないと思ったら続々とワンコ連れのお客様が来ました。
画像


ノンアルコール
暑いので本当は本物を飲みたいでしょうに
私の運転期待されておりませんハァ・・(;-ω-)=3

画像


目が見えなくとも必ず一本釣りされるルル君
匂いでかな?
画像


画像


お代わりも同じ量で来ました。
一回でストップ。

ワンコを車でお留守番させずに一緒にが嬉しいお店でした。


その後にロックハート城


道の駅川端田園プラザに行きましたがお店がしまった後でした。_| ̄|● ガックリ

近くのふれあい橋から田んぼアートが見ることが出きるので行ってみました。
画像


画像


ぐんまちゃんとさのまる君?
画像


橋を渡って行くとホテルSLが有って走るSL D51が見れるのですが
暑い中たんばらラベンダー、ロックハート城と遊んでいてちょっと疲れたので
今回車中泊に決めた道の駅・白沢へ

4qも離れておりません。
私達が着いたときは結構車中泊の車が入っておりました。

お風呂からこのような景色が見られます。
画像


この道の駅は温泉が有ってお食事も出きるのでありがたいです。

画像


HPよりお風呂の写真をいただきました。
画像


画像


画像

女風呂です。
私は何時も露天風呂
赤城山を見ながらのんびりはいりました。

このお風呂は見たことが無いので男風呂ですね。
画像


画像


画像


ここのお風呂はJAFカード提示で100円安くなります。

ここの食事処で食べたかったのが1280円
画像


品切れ
次に注文したものも品切れ

夕方だもん仕方がないよね。

珍しくミックスフライ
熱々で美味しかったです。
画像


パパちゃんのネギトロ丼
温かいうどん付き。
+私の分のご飯(〃艸〃)ムフッ
画像


これは移動中のヒカルの様子です。何時も自立しております。
3列シートの後ろ2列を倒してダブルの布団を2枚重ねで敷いてあります。
ちょうどダブルベットの大きさ。
画像


自立出来ない男
何時もパパに抱っこ。
私ではダメ。パパに抱っこ。
画像


暑い夏の車中泊で活躍したのが充電式扇風機と水枕。
網戸(前はすっぽり袋状で被せ後ろは周りをマグネットテープで外から貼る)
ワンズは丁度いい感じでも暑がるので水枕に氷を入れてあげると大人しく眠りました。
快適車中泊が出来ました。
画像

何時も早起き家族
歩いて行ける所にヤマザキショップが有りました。
焼きたてパンで熱々が食べる事が出来ました。
画像


次回は
朝ごはん後は向日葵を見にいきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ペットOKのうどん屋さん、いいですね。
店内もOKなんですね。
それは嬉しいですね。
今はテラスだったら暑いですもんね。

田んぼアート、綺麗ですね〜。
凄いですね。
生で見てみたいです。
トトパパ
2015/07/30 10:05
トトパパさん
( ´ー`)ノ コンチャ

綺麗なお店で中で涼しくうどんを頂きました。ご当地のものが食べたいので水沢うどんを選びました。こう言うお店が増えてくれると良いですねぇ。
田んぼアートの横に動いているSLが見られるのですが暑さで疲れて断念しました。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/07/30 17:56
こんばんは(o´∀`)ノ
たんばらの後は水沢お立ち寄りですか
伊香保の山へ駒寄から下りて
水沢観音前をよく通ります
伊香保もヒカルルです隊進出したんですねえ
水沢うどん街より下の方のお店ですね
隣に切り絵の美術館あったような
道の駅白沢で温泉、車中泊したのですね
下の62号線ずっと先の利平茶屋に
お昼頃までいましたからびっくりですねえ
山麓だとちょっと暑いようでしたね
お疲れさまですね
るなまる
2015/07/30 20:20
るなまるさん
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

道の駅白沢は温泉も食事処も遅くまでやっているので嬉しいです。
結構5時で終わりのところがおおいです。
温泉も風景を見ながらのんびりはいれます。
伊香保温泉の楽しみ方がよくわからないのでうどんに走りました。切り絵の美術館が隣に有りました お店の中にも切り絵が飾られていました。建物の中でワンコと一緒に食べる事が出来て感謝でした
本当に近くにいらしたんですね
お互いわからないままお話したりすることが有るかも知れませんね
(〃艸〃)ムフッ
私、結構カメラマンさんに声かけるんです。
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/07/30 20:35
こんばんは。
なんかあっちこち歩き回ってますね。どういう行程だろうって頭の中で地図をたどってしまいましたよ。近いようで沼田と伊香保は離れてますからね〜。それで川場に戻ったんでしょ〜(笑)
achisi
2015/07/30 23:22
achisiさん
|ョ''ω''〃)おはようございます♪

(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪私も思いましたがやはりペット可のお店でお昼が食べたく近い順から回るでは早い時間に朝食を食べて出かけているのでお腹が持ちませんでした。
腹時計に合わせたルートです(笑)
何時も気持ち玉やコメントありがとうございます
るる
2015/07/31 04:14
水澤には何度も足を運んでいるのに…その都度うどんを食べて来るのに、わんこOK!のお店があること知らなかった〜〜〜〜。
我が家の活動範囲にも足を延ばされていて、色々情報を頂けるのでありがたいです。

水枕…そっかぁこの案いただき!!
いつも保冷材のことしか考えてなくて、溶けちゃったら邪魔になるだけだし、万一かじってしまったら危険だし。
でも水枕だったら、水を入れ替える時にコンビニで氷でも買えば一緒に入れられるし、これ良いですね。
ARLIN
2015/07/31 11:57
ARLIN さん
( ´ー`)ノ コンチャ

私も水沢うどんを食べに何度か行きましたが
調べて行かなかったので今回ペット可で調べたら
出てきてうれしかったです。
この暑い時期に建物の中でエアコンが効いているところでわんこと食事ができるなんてとてもありがたかったです。
我が家も保冷剤をバックに山のように入れて持っていくのですが朝早いと夜には冷たくない感じで水枕を持って行くようになりました。コンビニで買ったり地元のスーパーでお買い物をして保冷のために氷を袋にいただいてきて入れたり結構役に立ちます。本当はペットと泊まれるお宿に泊まりたいのですがワンコが匂いが気になるのか一晩眠ってくれないのです。ハァハァって何度も外に連れて出て私も眠れなくて翌日は頭痛。車中泊だと自分の家の匂いだし水枕をだっこさせたらぐっすり眠ってくれました。ルルはどこでも寝るのですがヒカルは難しい。でも車中泊だと気軽に出かけることができていいものです。
いつも気持ち玉やコメントをありがとうございます
るる
2015/07/31 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬・新潟のB水沢うどんと道の駅 ヒカルルです隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる